Blogマニアック(仮)

言いたい放題言うBlog
タイトルが(仮)なんで、タイトル公募してましたが、いいのがこないんでこのまま続行します

毎度のことながら、突っ込みどころ満載

2017-09-03 11:05:22 | 架空請求
speuevrl@qgetlmpgjxfluqrgsrlu.com
112.120.84.231
債権移行通知

平成29年9月1日

債権譲渡通知会社(運営会社)
DTI Services, Inc.
(以下「DTI」または「当社」) 
通知人
 ストラテジック・デシジョン・イニシアティブ株式会社
Strategic Decision Initiative, Inc.
     担当行政書士 竹尾光弘

冠省
早速ですが、当職は、債権譲渡通知会社より依頼を受け、行政書士法第1条の3第2項に基づき、本書面を作成しましたので、送付致します。

当社は、貴殿に対し有料コンテンツの未払い金の弁済方法を以下のように定めて貸し渡しました。

すでに相当な期間が経過しているにもかかわらず、貴殿からは未だ全く返済がなされておりませんし、誠意ある回答どころか、居所も明かさず、着信拒否をするなど、現在まで、何らの連絡すらされないままとなっており、当社の善意を踏みにじる、あまりに不誠実な態度であると言わざるを得ず、当社は貴殿に対して、強い憤りを感じております。
有料コンテンツ登録データ、有料コンテンツ使用のデータ等、証拠はすべて揃っております。
つきましては、今般、当社は貴殿に対し、本書面を以って、以下のとおり申入れ致します。
 つきましては、今般、当社は貴殿に対し、本書面を以って、以下のとおり申入れ致します。
【要求】
1 有料コンテンツ運営会社に対しての未払い金を、本書面到着後3日間以内に支払い請求を通知致します。
2 期日の猶予を希望する場合には具体的な返済可能期日を文書にて回答下さい。
3 本件が解決するまでの間、回答や連絡事項はすべて書面のみといただき、電話・メール、手紙、訪問、その他、方法の如何を問わず、直接の折衝はご容赦下さい。

なお、もしも弁済意思があり、分割払いを希望されるという場合には、新たに連帯保証人を用意され、公正証書の作成する、などの適切な保全措置を講じることを条件として、検討する用意があることを付記します。
ただし、上記期間内に送金がなされず、何等の誠意ある回答も頂けない場合には、弁護士に一任の上、訴訟や仮差押え、その他の法的手続に移行する覚悟でおります。
また、訴訟の場合には、別途、遅延損害金や訴訟費用等も付加されることになりますので、ご承知おき下さい。
早々

※ こちらの通知内容に見覚えがない、現状こちらの有料コンテンツのご利用がない方、今後ご利用をされない方、有料コンテンツの登録はしたけれど実際にご利用がない方は会員削除申請を運営会社に提出及び和解申し立て、交渉いただくよう協力いたしますのでお早めにご連絡ください。
                 以上

■■■■■■■■■■■■
お問い合わせ
ストラテジック・デシジョン・イニシアティブ株式会社
Strategic Decision Initiative, Inc.
     担当行政書士 竹尾光弘
電話番号 03-6907-2741
■■■■■■■■■■■■


同窓会に行ってきた。

2017-08-13 03:30:29 | たわいもないこと
今日は田辺高校の卒業時の同窓会。
約200人弱参加でした。
俺はH組、男女混合クラスだった。
それでも、記憶から半分飛んでいて、名前見せてもらえるまでわからんのいっぱいおった。
太田のおかげでみんなと再会できた。
井谷がおるのをすぐわかった。
だってよ、顔は全くかわっていなくて、髭が増えてるだけやもんな。
女性陣は名前見るまで半分よくわからんかった。
いけはっちんはたまに診察してもらってるのでよく知ってる。
堀本、激やせしてすぐわからんかった。
クラス一かわいかった瀧浪はすぐわかった。
引田もよーみたら思い出した。こいつには高校時代に問題を収めてくれた恩がある。
宮原、高校時代と変わらぬ美貌。特殊メイクかと思うくらい変わってない。
さて男性陣だが、ウォーリーこと山本くんがおった。
頭がすっかり温泉マークになってた。
他のクラスの友人たちも再会を喜んだ。
津越元気そうで昔のままだった。あいつ俺の部屋に泊まり込んだの覚えてなかった。
修士いつもありがとう。田辺人材育成いっしょに頑張って行こうな。
山建、あいかわらずやなーw
制服反対運動一人でがんばっていたもんな。よく覚えてるよ。
他にも何人かお話したよ。
庄司先生、堀内先生、いまだお元気でよかった。
惜しむらくは、小川のなっちゃんが永久に参加できないこと。
小川先生、おれらはなんとかやってるで!!天国で待っててくれ!
ほんで、寒川よー、おめー泣くことはないよー。
嬉しすぎて感極まって号泣。
あいつ、家庭がうまくいってなくてさみしい思いをしてたんやな。
帰っていく後姿も泣いて見えた。
明日からは寒川とこ、顔出しに行ってやるよ。心配すな。俺ら仲間やしいつでも会える。
なんかみんな元気なやつばっかで、楽しかった。
途中話してるメンバーが、俺(一応科学者)、医者、医者、薬剤師。ってなんかすげーなと思ったよ。
セレブ感満載になってるやつもいたし、すっかり老け込んでるのもいた。
まあ、今回よーみつけんかったのか、参加していなかったのか、当時ちょっと思いを寄せていた女性。
当時電話したの嫌がってたけど、これには裏話があってね、あなたのお父さんがしょっちゅう俺のばーさんちに来てたんだ。
そんで、うちの子よろしくって話もあって、弟さんもろとも気を掛ける必要があったのね。
ただ。当時の俺はコミュニケーションが下手で好意をもってしまい迷惑かけてしまった。
お父さんは亡くなったみたいなので、いまさらながらこの話をしたかったんだけどな、次回はぜひ伝えたいんだ。
でも、参加できて本当によかった。ほんとに楽しかった。
次回も参加できたらいいな。


自己タイ記録

2017-08-01 20:50:23 | GAME
将棋、自己タイ記録の11連勝になりました。
10勝目の棋譜
(komokomo:三段 vs JUDAU_ASHTA:二段) #shogiwars #棋神解析
途中まで負けてたんやけど、72手目の7四角に対して1八飛が悪手だと思う。
ここは4六歩で俺が負けてたな。攻めが続かない。
一気に角が成りこんで、逆転。

11勝目の棋譜
(LGA774_PC:初段 vs JUDAU_ASHTA:二段) #shogiwars #棋神解析
これはもう一瞬の殺戮w
相手のミスで総捌きで、しかも詰めろに気付かず。
勢いに乗ってるときは運も味方するようです。


久々に棋譜を解説してみる

2017-07-21 02:19:02 | GAME
将棋ウォーズ棋譜(konkon21:三段 vs JUDAU_ASHTA:二段) #shogiwars #棋神解析
しょっぱなから袖飛車という奇策できたので、慎重に三間飛車で迎え撃った。
21手目の居飛車に戻した局面では普通に角が上がって受けの形。
これは先手が一手損の計算になるので実質先手後手入れ替わったことになる。
棒銀対策の形としては十分な体制やと思う。
24手目の香上がりは必須手順で、これやっとかないと後でひびくことになる。
落ち着いて美濃囲いに組んで34手目、角を思い切って1一に引く。
2二角やと2三歩と打たれて、ちとうっとおしい。
のちの3三歩と打たれる手順を想定しての角引きだったのだ。そのための香上がりでした。
47目の3三歩に同角、同銀、同飛、同角、同桂は読み通りの手順。
次の5五角が狙いだった。
3七歩で同桂だと2七歩成りで必勝形。
また3八飛も3九銀で必勝形となる。
したがって同飛車の一手で、同角と交換して銀を繰り出し飛車を打つ。
これが最短手順と用意しておいた手順だった。
相手は金っけがないので寄せ、受けがやりにくい形なのだ。
7四桂を許してしまっては完全に逆転されてしまう可能性があるので、一度と金を払ってからの6三銀打ち。
5五角に5四歩は後の5五桂を消しつつ、角を追い払う一手。
追い払ったらゆっくり寄せに入る。
7五桂には、4二歩。2二飛車成りには3一歩がぴったり受けになってるのだ。
相手の角切りからの桂成りには6一歩で、次の7三銀が大悪手になってしまっている。
2枚替えの上、手には桂と銀が2枚。捕まらない。
4六角に5五銀を打ったわけだが、5五桂も読んでいた。
どちらも有力な手順だが、角をもらえたので3四角と打った。
これは寄せの手順のおぜん立てとともに、上に王を逃がしたときに龍引きの王手を消しているのだ。
この時点で相手に金がないので、確実に逃げ切る自信があった。
あとは詰めろを掛けておいて、銀のすきまを逃げて入玉で終局。

追記
最近は受け将棋に棋風を転換中で、やっと成果が出始めた将棋であった。
若いころのような特攻将棋はさすがにできませんw


焼き鳥屋と駐輪場

2017-06-15 17:50:39 | 憤懣
今日グルメシティ東陽店に行ったら焼き鳥屋が来ていた。
いつも思うのだが、こいつ邪魔だ。
せまい駐輪場に軽トラ入れて営業している。
たしかにここで営業すれば売れるのわかる。
しかし周りを見てみろ。
その軽トラのせいで、バイク、チャリ、停められなくて溢れかえってるやないか。
5時前後売れる時間帯かもしれんけど、状況判断くらいできるだろう。
どれだけ周りに迷惑かけてると思うんだ??
焼き鳥に興味ない客は、煙さえ迷惑なのです。
そのこともよく考えて営業してほしいものです。


腰痛やで。

2017-06-07 19:17:03 | たわいもないこと
三月にちょっとした事故で腰と首を痛めてしまった。
すぐ治ると思って治療に行ったのだが、なかなか治らない。
保険の関係上、整骨院から整形外科に移ってレントゲン撮ったが異常は見当たらない。
電気あてて、牽引してもらってるが痛みが引かない。
そこで先生が診察してくれて、触診とかっけの検査のように叩いて調べてくれた。
どうやらレントゲンに映りにくい第5腰椎の椎間板が圧迫されて神経を押してるらしい。
なんにせよ両足のしびれと腱反応がほとんど失われてるので、おそらくこれであろうということだった。
保険屋さんにまた報告しとかんといかんな。
幸いフォルツアのシートは腰に負担がかかりにくい構造なので助かる。
大阪くらいなら往復してもなんともない。
しかし仕事で座り続けるのは腰が痛くてたまらん。畳やしなぁ。
子孫繁栄に影響が出る大問題だ!!
冗談抜きで治療長引きそうである。


自己新記録10連勝内訳棋譜

2017-05-11 22:08:54 | GAME
(shimagaw765:1級 vs JUDAU_ASHTA:二段)
(jtama:1級 vs JUDAU_ASHTA:二段)
(euro1977:初段 vs JUDAU_ASHTA:二段)
(JUDAU_ASHTA:二段 vs huuraibo:1級)
(JUDAU_ASHTA:二段 vs Gimuki1941:二段)
(polynucle:三段 vs JUDAU_ASHTA:二段)
(hirosaga:三段 vs JUDAU_ASHTA:二段)
(norichan0722:二段 vs JUDAU_ASHTA:二段)
(katura_kotaro:二段 vs JUDAU_ASHTA:二段)
(JUDAU_ASHTA:二段 vs MOONGIRL:二段)


神の祝福

2017-05-01 00:45:57 | TRAVEL
今回椿大神社にお参りに行ったら嵐に会い花びらが舞い散り小石が舞った。
雨宿り中後ろでご祈祷始まり太鼓の音が響いた。
参拝中晴れ間ができ、終わると雨。買い物終わりに快晴。
翌日暖かくなり伊勢神宮本殿にて参拝中風が吹き、吹き終わっても御幌がゆらいでいた。
抹茶をふるまってもらえ、有名人と出くわし、おかげ横丁で犬に舐められた。
外宮で馬に会い人払いが起こった。
ここでも御幌がたなびく。
惜しむらくはお菓子博が残念な結果だった事のみ。
誕生日に神様が祝ってくれているようだった。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【これだけは見逃すな】神社&寺院の神仏からの歓迎サイン


最近まったく棋風が変わってきた

2017-04-10 23:26:21 | GAME
将棋の棋風がますます受け将棋になってきた。
将棋ウォーズ棋譜(abcdefg123456Z:初段 vs JUDAU_ASHTA:二段)
ほとんど攻めていません。
今までなら一気に銀繰り出して抑え込みに行くところですが、あまり指さなかった龍引き、馬引き、銀引きの守りで時間切れ勝ち。
こんな受け将棋で三連勝。
受けて守って逃げ切って自滅させるのが快感になってきたw
なんかおかしいぞw



ミックスフライ

2017-04-02 02:18:42 | グルメ
普段は絶対に頼まないような揚げ物を食いたくなる時がある。
フライものといえば、とんかつ、からあげが定番で食っているが、4月1日はたまらなくミックスフライが食いたくなった。
和歌山市内に行くということで、ぐるナビでミックスフライ食えるところを検索。
何軒か見てたら感じのいい店発見。
しかも全席禁煙、リーズナブル。
西洋食房 芝
美味いと信じて行ってみた。
すき家の裏側に店がある。駐車場も広い。
男一人でも入りやすい店だ。ちなみに今回は剛とだ。
ミックス定食980円
まず、味噌汁とサラダと漬物と高野豆腐が出てきた。
ご飯は中と小のどちらか。大はない。
日本茶も運ばれてくる。
そしてご飯とメインディッシュ。
皿の上にはキャベツのカレー風にゆでたのとマカロニが敷かれていた。
その上にはハンバーグ、ヒレカツ、エビフライ、白身魚のフライが、ど---ん!!!
まずハンバーグから食った。
めっちゃうまい。
エビフライは尾も食う主義なのでひとかじり。うまい!!
ヒレカツは2つに切ってくれてたので一つ目。うまい。
ここでマカロニとキャベツをごはんの上に!
そしてハンバーグと白身魚を交互に食う。
タルタルソースが絶妙にうまい。
皿の上はパラダイスだよ!!!
大好物が並んでいるよ!!!!!
最後エビフライをおもいっきりほおばって終了。
大きい、太い、味がじゅわっと出てくる。
もう最高!
大阪とかの有名店なら1500円くらいするやろな。
ほんまええ店見つけたわ。
デザートも充実してるようだし、また行きたいな。
でも、ごはん大やってほしいな・・・・。


さらなる不幸

2017-03-24 21:43:45 | たわいもないこと
誰かに呪われているのか、はたまた神のたたりか。不幸は続く。
今日の朝、整骨院で治療終えて九時半出発で和歌山市内へ行こうとしていたら、有田入ったあたりから異音がする。
そしておまわりさんが取り締まりしていてそこらじゅうにパトカーだらけ。
嫌な感じ・・・
あんのじょう初島でマフラーがはずれた・・・
4か所ねじ止めしてあって鉄線で釣っていたのが、ネジ4か所はずれて鉄線が切れた。
ほんまありえへん事態や。
ががががが。。。音がしたのですぐに単車とめてJAF呼んだ。
海南のバーニングスターに行ったら定休日だったが応急処置してもらった。
諭吉1/2飛んでった・・・
泣きそうや、ほんま。
仕事終えて、御坊の手前で休憩がてらAコープで買い物しようと思って入ったら、ほしいものなし。
しかも今度は駐輪場でバイクの真後ろに車を駐車されてバイク出せない。
店員に言って呼び出してもらったが出てくる気配なし
出てきたのは買い物終わりの女だ。駐車場のマナーしらんのか。謝りもせんと去って行った。
最後にこのPC、電源入れたらえらく重い。
どうやらウィルス感染した模様。
バスター起動中。
剛に頼んで明日どっかの神社へお参りに行く。
不幸がひどすぎるわ・・・


今日の将棋、クリティカルヒット

2017-03-23 20:23:59 | GAME
将棋ウォーズ棋譜(JUDAU_ASHTA:二段 vs hideryu:初段)
60手くらいまでは読みに入っていた。
龍を銀ではじいて先手取るつもりだったのだが、まさかの龍切り。
ちょっと迷った。
金打たれて受け間違ったら即詰みの形にされてしまった。
なので一瞬の隙をついて飛車打ちおろし。
81手目7二飛車成りで王手したのだが、こちらの読みでは金か銀を使ってもらって詰めろを消すことだった。
ところが逃げてくれたので即詰みに切って落とした。
合い駒されていればまだ勝負はわからんかった。
逃げてから19手で詰んでしまうのだった。
読み切った瞬間よしって声が出てしまった(笑
最近後半の勝負に粘りが出てきた。
この調子で頑張りたいな。


踏んだり蹴ったり。諭吉が飛んでゆく。

2017-03-22 22:46:23 | たわいもないこと
先週の土曜に大阪方面に行こうと思ってバイクを走らせてたら後輪がパンクして、こけまいと踏ん張ったら腰痛とむち打ちになった。
おかげで通院だよ。
これは保険で何とかなるが、痛さで集中できない。
これのおかげでとりあえず諭吉3人弱去って行った。
今週入って寝込んでいたが、いざ南部に行こうとしたら雨に見舞われていく気がなくなり再度寝込む。
今日になって行こうとしたら、国道のどこかでIpodがポケットから落ちたらしくなくなった。
とりあえず警察に紛失届出して、5往復してゆっくりバイクで2時間半探したら、南部のカーブに落ちてた。
液晶が粉々だった。
下向いて運転してたら酔った。
途中、低血糖起こしかけて就業センターでアメもらってしのいだ。
見つけてから田辺警察に見つけたので紛失届取り消しに行ったら、酔いで気持ち悪く低血糖なりかけで真っ青になっていたらしく救急車呼ばれるところだった。
家に帰ってみると、免許更新のお知らせが・・・
3000円が消えるの確定。
appleに連絡して修理見積もり。
諭吉1.5人去っていきます。
来週は病院の検査。これで諭吉去っていきます。
5月には税金に支払、夏には自賠責の支払いが待っています。
あああああああ
働けど、働けど、猶我が暮らし楽にならざり。
とりあえずクレジットカードで支払いしておいたが、残金がやばい。
ぎりぎりしのげそうだが、踏んだり蹴ったりである。
彼女でもおったのなら気が楽だろうけどな。。。。
誰かなぐさめてください;;


記憶を掘り起こせ!!

2017-03-18 01:02:53 | グルメ
日高町のセブンイレブンに台湾麺線なるカップラーメンを見つけた。
日清とセブンイレブンのコラボ商品のようだ。
台湾ラーメンと言えば辛いイメージがあるので確認のため、店員さんに辛いかと尋ねたところ辛くないとのこと。
買って実食。
匂いは魚粉風。カツオの粉末が入っているようだ。
麺はというと、遠い昔に食ったことのある味だ。
細麺だがどこかで確かに食った。
タイでもない、カンボジアでもない、韓国でもない。。。
どこだ?????
そうだ、香港だ!!!!!
ひーさんとまーさんとの初めて自腹で海外旅行行ったときに、夜食に屋台で買ってきたラーメンの味だ。
この味からアジアのラーメン食いつくそう企画が始まったのだ。
コンセプトの原点なのだった。
パクチー香ると書いてあるが、タイの料理に慣れていると物足りない。
でも懐かしくて、ほっこりした。
高級路線に走りすぎるラーメン業界。
チープなラーメンをもっと食いたいです。


どうしたんだ!!清乃

2017-02-17 21:35:56 | グルメ
今日昼飯に和歌山駅前近鉄の地下にある清乃行って来てんけど、ラーメンがくそまずかった。
メニューはこってり系くろしょうゆばっかで、他のメニューは煮干しラーメンのみ。
ご飯ものもあるけど、煮干しラーメンにいってみた。
上に煮干し乗せてるのはまだいいとして、とにかく魚のえぐみがひどい。
ネギはうまいんだが、魚粉入れすぎてえぐい。
匂いも魚くさすぎる。
しかも中太麺でスープが絡みすぎるので、よけいに気持ち悪くなった。
本店のあのうまさはどこに行ったんだ??
やったらあかんよ、こういうの。
奥にある河口楽に行った方がよっぽどいいぞ。
接客はいいけど肝心のラーメンがこれではいかん。
これで750円も払った自分に腹が立つ。しかも前払いやし。
あまりに口の中がえぐいので、ロッテリアでさくらえびバーガーセット買って食べたよ。
メニュー見直さない限り二度と行かんよ。
みんな気をつけなはれやっ!!!