Blogマニアック(仮)

言いたい放題言うBlog
タイトルが(仮)なんで、タイトル公募してましたが、いいのがこないんでこのまま続行します

田辺ご当地B級グルメ

2014-04-18 09:47:32 | グルメ
和歌山県田辺市の江川町にはちゃんぽんというB級グルメがあります。
みんなが思っているちゃんぽんは長崎ちゃんぽんですが、ここのちゃんぽんはちょっと違います。
なんと!焼きそばと焼うどんをMIXしているのです。
昨日、はなまるに行って食ってきました。
入ると小さなカウンターのある狭い店。
爺さんと婆さんが切り盛りしていて、いかにも下町の店って感じ。
店の前には駐車場。隣はファミマ。
もちろんお好み焼きや、焼きそばもあります。
値段も安い。
ちゃんぽん600円。その他400円~。
そんでちゃんぽんですが、まず焼きそばの麺一玉、うどん一玉入れます。
この時点でWになってるよ~~。
キャベツ、肉を炒めて麺をかぶせて蒸し焼きにします。
ねぎを入れソース入れてしっかり味付け。
大皿に盛り付け、鰹節やショウガなどを乗せる。
期待はあまりしていなかったが、食ってみてびっくり。
うまいやんけーーーー
食感がおもしろい。焼きそばかと思いきや、焼うどん。焼うどんかと思えばやきそば。
噛めばもっちり感がありいい感じ。
肉もうまい。野菜もうまい。
言えばねぎ多めとか、卵、いか、えびなども追加できます。
江川町はあんまりグルメ探究の暗黒エリアだったので、これからちょくちょく調べていこうと思います。


紀伊民報囲碁将棋大会結果

2014-04-09 22:57:55 | たわいもないこと
先日日曜日、囲碁将棋大会があった。
俺は体調不良で出場は見送った。
将棋A級優勝、古久保敏晴
囲碁A級優勝、那須幹司
って身内ばっかりやんw
古久保は高校時代からの友人で、同じ囲碁将棋部に所属していて、一緒に修行した間柄だ。
はっきり言ってこいつは強い!
天然ボケのおもしろいやつで逸話はたくさんあるが、やつの名誉のために伏せておこうw
昔から居飛車党の正統派。
全国大会優勝するような男です。
てか、今回ちったぁ手加減してやれよw
那須幹司は親父のいとこで、すごく温厚な人。
めっちゃまじめなナイスガイ。男前やで~w
たぶん囲碁では親父の弟になる叔父が亡くなって、身内で一番強いと思われます。
体調良くなったら昔の仲間集めて、たまには将棋したり飲み会したりしたいものですなぁ。