Blogマニアック(仮)

言いたい放題言うBlog
タイトルが(仮)なんで、タイトル公募してましたが、いいのがこないんでこのまま続行します

コンビニにて

2005-05-30 22:59:16 | たわいもないこと
今日、コンビニに冷凍庫とかき氷機が届いた。
設置場所が無かったので、無理矢理作った。
明日から新商品が届く。もちろんかき氷も届くだろう。
忙しくなるぞ。
ところで今日はおにぎりがほとんど売れていない。
売ろうにも客が来ない。
どうしたんだろう??
もうちっとお客さんが来るといいなあ。


Zガンダム 星を継ぐ者

2005-05-29 19:30:22 | ガンダム
昨日からジストシネマ和歌山でZガンダムが上映されているのだ。
田辺では上映されない。
観たいのだよ。
和歌山市まで片道2~3時間。国道をひた走ったら3時間くらいか。
ジストシネマ和歌山の場所がもう一つよくわからんので、micyuのHPで聞いてみた。(ジストシネマのHPには場所が載っていないのだ)
で、国道24号沿いにあるそうな。
上映時間を調べてみたら、昼間しか上映していないぞ。平日は昼間ばっかり上映してるじゃないか。
ジストシネマ、バカじゃないか?こんな時間に映画たくさん上映して、Zガンダムは昼間だけだと?
普通のサラリーマンや学生はなかなか観ることができないぞ。一番の集客時間に上映しないとはどいゆうこっちゃい!!
レイトショーの割引が使えないじゃないか!
でも観たいので、六月に休みがあれば行ってみるか。
そんでもってガンダム漬けになりたいので、PS2用のガンダム VS Zガンダムを買ってきた。
めちゃくちゃおもしろい。
THE-O、強すぎる。めちゃくちゃ動きが速い。攻撃が当たらへんわい!!
キュベレイ使いにくくなってる。
ZZが登場するとの情報をキャッチしていたので、頑張って出してみよう。
仕事が終わったら今夜一晩ガンダム漬けだ!!(明日の仕事、どーすんだ??)


プロの技

2005-05-28 10:41:21 | たわいもないこと
昨日時間が空いたので焼き肉を食いに牛太に行った。
その後お茶をしばく事になり、みかん茶屋に行った。
チャイ(350円)を飲みながら雑談していると、一人の老人がやってきた。
その老人はいきなり1000円札を出してたたんだとたん、その1000円札はマッチの箱に変わった。
その次2000円札を出し、たたんで広げると今度は2枚の1000円札に・・・。
びっくりして話を聞くと、プロマジシャンの打越さんだった。
NHKなんかでマジックの講師をしているそうな。
あのMrマリックや、ふじいあきらにマジックを教えていたそうだ。
テーブルマジックの話になって、トランプを出してきたと思ったらマジックのオンパレード。
30センチの距離から集中してみてもタネがわからない。
いくつか簡単なマジックを教えてもらい、満足。
娘さんが同級だったことがわかると、いろんなマジックセットをくれた。
しかしプロの技はすごい。
指の動きがわけわからんくらい動く。コインを回転させたり、トランプやたばこを隠したり出したり。
めっちゃバカにされているような感じだったが、やっぱり超一流のマジックをタダで見られて、しかもマジックを少し教えてもらったということは、すごく有意義だった。そしてとても楽しかった。
興味がわいたので、もっとマジックができるようになりたいです。


目覚ましか?

2005-05-26 18:57:00 | たわいもないこと
昨夜梅ちゃんと遅くまで飲んでいたので、ゆっくりと寝ていた。
寝ているとなんだか背中を踏む小さな足の感覚が・・・
足踏みをしているぞ。
誰だ・・・・。
その次に「にゃ~」という声が。
何回も踏みながら鳴いている。
起きてみると猫のキキが起こしにきていたのだ。
今まで犬に起こされたことがあったが、猫に起こされたのは初めてだ。
教えたわけではないが、起こしにきた。
時計を見ると9時。まだ寝たいのでほっといたら、足下で丸まっていた。
12時くらいまで寝ていた。猫もそのくらいに帰っていった。
賢い猫だ。


禁酒解禁だ。そしてお花畑。

2005-05-25 17:41:44 | たわいもないこと
禁酒を始めて2週間目。
医者からのの期限も今日までだ。
ということで解禁じゃぁぁぁぁ!!
コンビニの早朝クルーの梅ちゃんを従えて今日は飲む。
九時半集合。そして飲む。とことん飲む。
でも明日朝から買い物に行く予定がある。
コンビニのオーナーが女性であるので、お店をお花畑風にするのだ。
小さい花を窓際に置いて、外観を良くするのだ。
Iさんは紫か白がいいという。まあ明日コーナンかミスタージョンに行って決めよう
女性クルーも多いので、賛成は多数であろう。
そして明日Iさんが小さい植木鉢持ってきてくれるそうだ。
ということで、深酒はダメだ。ちょっと控えめにしよう。
でもベロンベロンの手前くらいは行きたいですな。