「プレイバック '70」リーダーのブログ(アーカイブ)です!

35年間の活動休止を経て、2010年に再結成したバンド「プレイバック '70」のことを色々と書きます

6/27『第10回フォークとポップスの休日』が終わりました

2021年06月29日 | 音楽

6/27(日)に秦野市北公民館主催で実施した

『第10回フォークとポップスの休日』が終わりました。

 

時々雨が降るマアマアの天気の中、

9時に出演者が集合して準備を開始しました。

感染予防対策版対面ライブは今回が4回目なので

何をすべきかを多くの方が心得ており、順調に準備完了できました。

その後、4バンドが出演逆順でリハーサルを行いました。

そして、感染予防規制に従って館外で順番に昼食を食し、

開場(受付開始)を迎え、出演者全員で受付対応を行いました。

各自の役割分担に沿って一生懸命でしたね(これもライブの醍醐味かな)。

 

開演前のステージの様子です。

背面のスクリーンには第1回目からの出演バンドの演奏写真をBGM入りで流しました。

 

開演の挨拶(館長)後に

 1. NYS&T(アコースティック・ビートルズ)

 2. 浜野裕芳 &Hanage(フォーク&オリジナル)

 3. ブラスアンサンブル研究室(ジャズ&ポップス)

 4. プレイバック '70(フォーク&ポップス)

の順に各30分のステージでした(入替転換【換気タイム】各10分)。

プレイバックの演奏風景です。

今回のボーカル音響は最適設定だったようで、非常にイイ音が出ていたようです。

いつものように演奏ミスも多々ありましたが、それをかき消してくれたと思います。

今回は初めての試みとして、

同一仕様のICレコーダー2台を客席最前列と客席最後列に配置しました。

客席最前列の録音は各楽器・ボーカルがクリアで迫力のある音でした。

客席最後列の録音は壁・天井等の反射が混ざり込みマイルドな音でした。

客席最後列でもボーカル・MCがハッキリ聞こえ、それぞれの位置で楽しめたと思います。

最後の曲では手拍子を頂いて、客席とステージが一体となったと思います。

 

今回は感染予防規制対応で定員200人のホールに50人募集でしたが、

応募が超過したため出演者席を開放して60人の方々に視聴して頂きました。

ご来場頂いた方々に、感謝!感謝!です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は『第10回フォークとポ... | トップ | 7/25『演奏でつづる五輪の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中村信彦)
2021-06-30 10:59:14
田栗さん。
HaNaGeのNaの中村です。
今回は素晴らしいコンサートに出させていただきまして、
ありがとうございました。
出演者の皆さんにも
大変親切に接していただき
楽しく演奏出来ました。
また機会がありましたら、
よろしくお願いします。
Unknown (T@PB70)
2021-06-30 18:03:13
コメントをありがとうございます。
満足して頂けたようで良かったです。
またの機会によろしくお願いします。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事