キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

スプリングS  ウィンブライト出走

2017年03月18日 | Horse Racing

明日の皐月賞トライアル、スプリングSにPOG馬ウィンブライトが出走します。
-----------------------------------------------------------------------------------------
【スプリングS】ブライト 余裕持って先着「反応良くなった」 By スポニチ
 若竹賞Vのウインブライトは松岡が騎乗し、Wコースで2週続けて
ロンバルディア(5歳500万)と併せ馬。1馬身追走から外に併せ、
手応え優勢で半馬身先着した。
「先週は相手をかわせなかったが、今日は余裕を持ってかわせた。
反応も良くなっている」と松岡。畠山師も「稽古駆けする相手を射程圏に入れて、
本番を想定した稽古ができた」と好感触だった。
------------------------------------------------------------------------------------------
今年のPOG登録馬の期待の1頭ですが、追切後の調教師コメントを読む限り、
状態は良くも悪くもないという印象です。
騎手は期待を込めて、前向きなコメントをすることが多いですが、
調教師のコメントは、なかなか真意を掴むのが難しく、そのまま鵜呑みに
することはできない感じです。
「本番を想定した稽古ができた」というのは、出来不出来はともかく、
レースではそこそこ走れそうというレベルなのかなと思います。
とりあえずG1馬も出走するレースなので、勝つのは難しくても2,3着狙いで
出走権を確保して欲しいと思います。
明日は、配当抜きで応援馬券を買って応援したいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌーヴォレコルト引退 | トップ | スプリングS結果 »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事