キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

POG馬のその後 (2014-2015)

2017年03月07日 | Horse Racing

週末は、優駿POGで指名したアドミラブルが勝ち上がりました。
久し振りにPOGで盛り上がったところで、過去に指名した馬のその後について調べてみました。
2014-2015年の指名では、ドゥラメンテがダービーを制して良い思い出になりましたが、
同時に指名した残り9頭はどうだったのか、、。

2017/3月時点
アッシュゴールド 16戦1勝 [1-1-1-13] オルフェーヴルの弟。期待したけど、1000万下。
          未だ1勝馬です。ダートも走ってしまいました。
ミュゼスルタン 7戦3勝 [3-0-1-3] 1000万下を勝ちましたが、
          脚部不安で昨年夏からリハビリ中のようです。
ダイワミランダ 11戦2勝 [2-0-2-7] 1000万下を走ってましたが、1年の休養中。
          もしかするとこのまま引退かも。
ドゥラメンテ 9戦5勝 [5-4-0-0] 引退して種牡馬になりました。
          この年のPOG最強馬でした。もう少し見たかった。
クローディオ 17戦1勝 [1-0-4-12] 500万下の中距離を走ってます。
          典型的な追い込み馬でなかなか勝てない。
マイネルインプレス 34戦3勝 [3-3-6-22] 地方競馬(佐賀)に移籍して3勝。
          地味に頑張ってます。
エイジアンドリーム 1戦0勝 [0-0-0-1] 1戦0勝で亡くなりました。(死因不明)
ウインベントゥーラ 17戦1勝 [1-2-1-13] 500万下で走ってます。追い込み馬で成績がいま一つ。
レガッタ      3戦1勝 [1-0-0-2] 期待の1頭でしたが、蹄葉炎で亡くなりました。
サウンドアラムシャ 6戦0勝 [0-0-0-6] 引退したようです。乗馬との情報もありますが、、。

指名した時は、どれも良い馬に見えたのですが、重賞を勝ったのはドゥラメンテだけでした。
わずか2年の間に、死亡、引退馬が4頭。地方移籍が1頭。なかなか厳しい世界です。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生賞結果 | トップ | ブレスジャーニー骨折 »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事