「Ethical VEGAN Fest 1st Impact 招待講演「菜食と環境」@中崎町ホール」の報告

2015年10月28日 | 関連イベント

 

10月25日(日)大阪中崎町ホールで、エシカルビーガンをテーマにしたイベント
Ethical VEGAN Fest 1st Impact が行われ、ホール内の催しの一つとして、「菜食と環境」
というテーマで、短い講演をさせていただきました。

ホール内の催しトップバッターで、少し緊張しましたが、準備した資料が適当なものであったおか
げで、30分間の講演時間はすぐに経過し、短いくらいでした。

講演の資料は、21世紀のライフスタイル「ベジタリアニズム」の本から環境と菜食の部分を中心
に作成させていただき、準備した部数、大方受け取っていただけて良かったです。

資料に沿ったお話をさせていただいたのち、質疑応答では1人の方から、質問というより反意見の
ようなものをいただきました。
VEGANのイベントの参加者の方としては、意外な内容でしたが、講演自体をおもしろくさせてい
ただけた要素もあって良かったのではないかと思いました。

終了後は、協会のパンフレットなどを求めに前に来られる方も数名おられ良かったです。

菜食に関することをテ-マにして、講演をさせていただくような機会は、今回が初めてで、不慣れ
な面も多く、反省点も多々ありましたが、今後また、このような機会が与えられた時には、今回の
経験を活かし、がんばりたいと思います。

イベント自体は、500人の来場者目標達成、成功だったようで、にぎやかな楽しい1日でした。 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。