ふれあいベジ食堂 大阪西成区ココルームのご報告

2023年04月22日 | 関連イベント

4月22日に、大阪市西成区のココルーム様で、2か月に一度の大阪でのふれあいベジ食堂が行われました。

協会と、ミートフリーマンデーオールジャパンの共催イベントとして定着してきており、今回は、おかげさまで終了予定の1時間前に75食が完売となりました。

今回のメニューは、ソイチキンのヴィーガンカレーで、クロレラマヨサラダとポテトスープ付きでした。

春になって温かくなっているというのもあり、イートインでココルームの庭で食べられる方々も大変多くなり、とても賑わっていました。

テイクアウトの方もとても多く、道行く人たちに声をかけながら興味を持ってもらい、「とても安い」、「美味しい」など地域の方々からお声を頂くことも多く、やりがいを感じています。

当日ボランティア参加されているスタッフと、場所を提供してくださっているココルームの代表含め、スタッフの方々との交流も深まってきていると感じます。

このような地域貢献のイベントを通じて、多くの方々に、ベジタリアンやヴィーガンなどについてや、それらのメリットなどについても知って頂けるということが、何よりの励みになると思います。

このようなイベントを開催できるのも、ココルームをはじめ、ボランティアの皆様や、ご協賛いただいております企業様含め、共催のミートフリーマンデーオールジャパン、そして、当日お越し下さっている皆様のおがげと感謝申し上げます。

【 食材支援】

サンクロレラジャパン様

あみ印食品工業様

【MFMAJ特別協賛企業】

(株)ニッコクトラスト様

グリーンカルチャー(株)様

クロレラ工業(株)様

サン・クロレラジャパン(株)様

東京ファインフーズ(株)様

(株)染野屋様

あみ印食品工業(株)様

(株)金のいぶき様

(株)テイスタブル様

 

報告:橋本晃一

認定NPO法人日本ベジタリアン協会:https://www.jpvs.org/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。