「第2回ベジタリアン座談会@オーガニックカフェ イマジン」の報告

2014年04月17日 | 関連イベント


4/13(日)先に、ポール・マッカートニー来日企画などでお世話になった
奈良のオーガニックカフェ イマジンにて、第2回ベジタリアン座談会を
開催させていただきました。当日の欠席やキャンセルなどで参加者は
最終的に8名でした。しかしその中には、遠く、愛知から来てくださった
方や、知識の豊富な方も参加いただき、前回大阪でした時と同様、少人
数でもたいそう充実した会となりました。


お店の奈良県産無農薬野菜を使用した食事、ドリンクは好評で、また今
回お店のご好意で、消費税分サ-ビスしていただきました。


座談会では、発刊されて間もないベジタリアンのテキスト「21世紀のラ
イフスタイル ベジタリアニズム」も活用しながら、垣本協会代表にミー
ト・フリー・マンデーについての説明をしていただいたのち、それに関連
づけて菜食の健康、環境問題、動物の問題、それからベジタリアンとし
てやっていくうえでの、日々の問題などの話し合いをしました。地球温暖
化の問題では、インタ-ネット上でいろいろな意見があり、少し議論のよ
うな形になってしまいましたが、これからミート・フリー・マンデー運動を
進めていくにあたってより詰めていく必要性を感じました。

[21世紀のライフスタイル ベジタリアニズム] の紹介は ⇒ コチラ





総合的には、今回も参加者全員に発言いただき、概ね満足していただ
けたかなと思いました。居心地のよい空間ということもあって、時間の経
つのも早かったです。ベジタリアンのテキストは、好評価だったようで、
見本として持っていかせていただいたものをその場で、購入していかれ
た方もいました。しばらく、ミート・フリー・マンデーをテーマにこのような
座談会を続けていけたらと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。