「試食でベジタリアン体験@あべのハルカス」の報告

2014年03月11日 | 関連イベント


3/7(金)大阪あべのハルカスでの “試食でベジタリアン体験” 終わりました。
スタッフ3人での担当でしたが、近鉄関係の方も手伝ってくださり、比較的スム
ーズに進ませていただきました。この日は、あべのハルカスグランドオープン
の日であり、地下2階の食品売り場でさせていただいたこともあって、協賛企業
3社(かるなあ、アジテック、三育フ-ズ)様から提供していただきました食材は
調理の上すべて試食していただき、また、同時に送っていただきましたチラシも
すべてお渡しすることができました。また、協会関係のパンフレットもお渡しす
ることができて、ベジタリアン入門という意味では成功だったと思います。試食
が中心となった為、ミートフリーマンデーのことなど深くはお伝えできなかったこ
とと、物販が全然ダメだったので、同じような企画ができる際には、この部分を
課題として取り組みたいと思います。




今回、試食については、肉を使わずおもしろい。また、肉を使わなくても十分に
美味しいということで、おおむね良い感想をいただくことができました。また、
食材をお求めの方も結構いらっしやいました。今後、協賛企業の方とは新たな形で
連携し、イベント(試食プラス啓発)なども企画できたら、今までとは違う角度
から活動を広げることができるのではないかと思いました。協会としては、今後も
講演会、イベント出店、ミニベジ集会、座談会なども継続して行っていければと考
えております。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。