EARTH DAY TOKYO 2014に出展しました

2014年04月20日 | 関連イベント
4月19日(土)~20日(日)開催(代々木公園)


日本ベジタリアン協会は、単独で出展できる運びとなりました。
EARTH DAY TOKYO 2014は、屋外で行う環境系イベントとしては、
今や日本で最大規模のものとなっています。
出展にあたって、団体のカテゴライズが行われ、日本ベジタリアン
協会は「農、食、フェアトレード、平和・国際貢献」のカテゴリー
に分類され、会場の中ではメインステージの近くに出店できました。
また、隣にはセカンドハーベスト・ジャパン、ビーグッドカフェが
出展しました。



前日の18日のうちに、大半の荷物を手持ちで搬入しました。
19日、20日とも、気温が低く、19日は時に強い風も吹いたものの、
EARTH DAY開催の時間帯に雨が降ることはなく、来場者も多かった
ように思います。
来場して私たちのいるテントに立ち寄ってくださった方に、
団体の発行しているリーフレットや、東京都内のベジタリアン
レストラン一覧のほか、日本ベジタリアン協会の認定レストラン
が発行しているちらしなどを配布致しました。
また、今回は、来場者がテント内に座れる場所を設けるレイアウト
にして、菜食やベジタリアンのライフスタイルについての短い懇談
も致しました。





販売品としては、新刊本「21世紀のライフスタイル『ベジタリアニズム』」
(フードジャーナル社、3,000円)を含め、ベジタリアン協会20周年
記念Tシャツや、ベジタリアンQ&Aなど、いくつかのグッズを販売致し
ました。
正直、たくさん売れたとは言い難かったですが、この場で売れる売れない
だけではなく、こうした本やグッズがあるということを示すことにも意義
があると思い、2日間、頑張りました。





20日(日)の昼過ぎからは、出展場所からほど近いメインステージで、
アースデイwithマイケルによる楽しいパフォーマンスを見ることもできました。
当日、テントで出展や後片付けを手伝ってくださったボランティアの皆様、
テントを訪ねてくださった皆様、隣で出展されていたセカンドハーベスト・
ジャパンとビーグッドカフェの皆様、そしてEARTH DAY TOKYO 2014を運営
してくださった皆様に、深く感謝申し上げます。



EARTH DAY TOKYO 2014のホームページは ⇒ コチラ
 

(※)新刊本「21世紀のライフスタイル『ベジタリアニズム』」について
はこちらを参照してください ⇒ http://www.jpvs.org

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。