世界はキラキラおもちゃ箱・第3館

スピカが主な管理人です。時々留守にしているときは、ほかのものが管理します。コメントは月の裏側をご利用ください。

魔獣

2017-01-12 04:18:51 | 黄昏美術館


マーカス・ハーヴェイ

原題「犬」


これは自己存在を仮定された消滅状態に陥れ、馬鹿になった人間がやっていることである。

人間は超えてはならない虚無の壁を越え、無理矢理自分というものを消してしまった。ゆえに狂気に落ちて、好きなことをやるようになった。

自己存在の放棄よりも愚かなことである。

彼は自ら消えたものになり、自分が自分である責任を放棄し、自分が最も嫌がることを自分にやらせているのだ。

それを苦しいと思うことも、自分に許さない。

人間の魂は今、ほとんどこのような状態にいるのである。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンポジション | トップ | 崩壊 »
最新の画像もっと見る

黄昏美術館」カテゴリの最新記事