世界はキラキラおもちゃ箱・第3館

スピカが主な管理人です。時々留守にしているときは、ほかのものが管理します。コメントは月の裏側をご利用ください。

2017-01-03 04:17:10 | 冬の日差し・夏の月

かわいらしい猫の絵ですね。これもベネトナシュのコレクションからいただいてきました。

実は、猫については、非常に厳しいお話があります。

猫というものは、人類より高い段階の魂が生きている活動です。しかし、人間が猫にあまりにひどいことをするので、一度、猫をやっていた霊魂たちが、猫を生きることをやめかけたことがあったのです。

本当ですよ。

わたしたちは知っているが、ある時期、猫を生きている魂が、全く別の動物の魂になっていたことがあったのです。あなたがたは全く気づきませんでした。何も変わらないと思って、変わらず猫をかわいがっていた。だがその猫が、今までの猫ではなかったのです。

わたしたちはどうなるかを観察していました。すると間もなく、また元の猫をやっていた霊魂たちが猫を生き始めたのです。動物の魂ではない、元の霊魂の種族が生きている猫が生まれてき始めたのです。

どうやら、猫が猫を生きてくれなくなったのが、よほどつらかったらしくて、人間が猫に頼みに行ったらしいのですよ。もう一度帰ってきてくれと。

はっきり言ってあげましょう。半年も持ちませんでした。猫が猫をやめ始めてから、半年もたたないうちに、人間が根をあげて、猫に頭を下げたのです。寂しくてたまらない、つらくてたまらないから、もう一度やってくれと。

愛を馬鹿にすると、どういうことになるか、これでもわかりますね。猫でさえ、根をあげるのですから、天使がいなくなるとどういうことになるかわからない。

あなたがたは、一人前ぶっているようで、あらゆるものに頼っているのです。

今回は戻ってきてくれましたが、いつまでもこれが続くとは限りません。人間が猫をいじめることをやめないでいると、いつかきっと、本当に愛想をつかされてしまいますよ。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い髪 | トップ | 貝の琴 »
最新の画像もっと見る

冬の日差し・夏の月」カテゴリの最新記事