Johnnyダイアリー

大好きなジョニー・デップのことや、映画の感想、日常の出来事を書きつづっています。

奇跡の16歳!大人をとりこにする美少年フレディ・ハイモアの正体

2008年06月21日 | ジョニー関連ニュース

奇跡の16歳!大人をとりこにする美少年フレディ・ハイモアの正体

 21日に公開される、孤児の少年が音楽と出会い音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動の映画『奇跡のシンフォニー』で天才音楽少年を演じるフレディ・ハイモアの天才っぷりが注目を集めている。

 フレディは今年16歳。まだ小学生と見間違えるようなあどけない童顔だが、彼のキャリアはその容姿と年齢から連想できないほど輝かしい。映画『ネバーランド』『チャーリーとチョコレート工場』でジョニー・デップと2度も共演し、ティム・バートン監督や、リュック・ベッソン監督、映画『プロヴァンスの贈りもの』ではリドリー・スコット監督など、何十年俳優を続けてもそばに寄ることさえできない人たちもいるほど、映画界のあこがれのクリエーターたちと十代のころから仕事をしている。

 新作の『奇跡のシンフォニー』ではジョナサン・リース=マイヤーズ、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリアムズといった大物と共演し、音楽の天才である孤児の少年を演じるが見事にこの大物俳優たちを食ってしまっているのだ。

 本作でフレディは音楽の才能を持ちながらも、孤児であることからそれを表現する場を知らずに育つがやがては音楽に導かれていく。物語のクライマックスではオーケストラの指揮までこなすが「どこで左手のオーボエを指揮し、どこで右手のヴィオラを指揮するのか正確な位置を知っておかなくてはいけない。オーケストラをバラバラにしないよう正しいリズムも刻まなくてはならないんだ」とコメントしている。もちろん彼は指揮者の演技をするだけでいいはずなのだが……やはり彼はただものでない。
(記事一部抜粋)


映画『奇跡のシンフォニー』オフィシャルサイト

■情報コチラ■

ジョニーと2度の共演を果たしているフレディくん♪

かわいい笑顔に癒されちゃいますが、もう16歳なんですね~。

『奇跡のシンフォニー』では天才っぷりが注目を集めているようです。

ロビン・ウィリアムズを食ってしまっているというのだからビックリ!

スゴイですね♪

この映画、ジョナサン・リース=マイヤーズも出演しているようだし(#^.^#)

観にいっちゃおうかな??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー^^ (みすず)
2008-06-22 14:48:35
フレディ君は、昔からちっとも変わらないねー
ずっとそのままって感じ
小さいときから、演技が上手だったよね

Pamyさん、観に行かれるの?
私絶対泣いてしまいそうだから、DVDが出るまで待つつもりです~~
みすず様 (Pamy)
2008-06-24 23:10:37
こんばんは、みすずさん♪
コメントありがとうございます!

うん、うん。
大きくなったけど、もっている雰囲気というか
そういうものは変わってない感じがしますよね~。
この癒し系の雰囲気、そのまま大事にしてほしいなぁ。
なんて、思っちゃいます。。。

時間があったら、観に行こうかなと思っています♪