作曲家・趙 顕市の「愛別釜山港」

私が作詞・作曲した「愛別釜山港」「野ばらあなたたち」の紹介。歌は韓国の「ソン&リー」という姉妹歌手が歌っております。

第2の人生。(訂正版)

2010-12-22 20:32:04 | Weblog
 2010年様々、色々な事がありましたが、来るべきときが来たようです。
約40年余り務めてきた、勤務先を年内で辞職することにしました。
でも、自分の出来る範囲で、精一杯努めて来たので、ほとんど悔いらしいものはありません。
いつの時でも、毎日毎日100%セント燃焼させて来ました。
 私の自作曲「宇治川未練」でも書いていますように、「出会いの後には、別れがあると・・・」
人生には永遠と言うものがありません。いや万物、また広大無辺の宇宙にも永遠と言うものが無いと思います。
いつかは、別離や、終焉の日がやって来ます。でもそれなら、ハッピーエンドで幕を閉じたいものです。
だから、若干厳密な意味で違うのかも知れませんが、今日までは一期一会の精神を心がけて、生きてきましたように、
これからも、大切な出会いに感謝の気持ちで生きて行きたいと思っています。
 でも過去の足跡を辿ってみましても、自分は完全無欠といいますか、聖人君子のように生きてきた訳ではありません。人間ですから。
本当に沢山の人に迷惑をかけ、時には傷付けたこともあったろうと思います。それらを教訓にして、同じ轍を踏まないように、細心の注意を払い
今後は、残りの人生をいちにち1日大切に生きて生きたいと思います。
 過去、御迷惑をおかけした各位には、本当に心より申し訳なく思います。御容赦ください。
 さて、第2の人生と言いますか、上述しましたことを留意しながら、今後は出来る限り、気を使わなくてすむ、自分の心の欲するままに
生きていきたいと思っています。と言うことで、先ずは天才歌手、美空ひばりさんに逢ってみたいと思ったのですが
既に身罷られ、到底かなわぬ相談でございます。それじゃ現存して活躍しておられる川中美幸さんに、実際にお会いして
お言葉を交わしたく思うのですが、これまた到底叶わぬ夢のまた夢・・・。呵呵大笑されて、侮蔑の眼差しを受けること必定。 
 でも構わないです。先日私の誕生日の日に、京都の「南座」で、ご尊顔を拝顔し、えもいわれぬ妙なる歌声をご拝聴
できたのですから。せめて川中美幸さんが心から愛していらっしゃるお母様のお好み焼きを食しに、機会があれば家内と共に、お店に
行ってみようかと思っています。でも困ったことに、お店が大阪の何処にあるのかわかりませんが、何とか探し当て尋ねてみたいと思っています。
 今日はここまでにしておこうと思います。近々また
 最後になりましたが、you tubeにて、私の自作曲「人生一度」が、蝉、猿併せまして今日現在3,753回の接続をいただきました。
心から御礼申し上げます。特に「蝉」の画像の方は2,993回の接続をいただき、私自身大変驚いています。ありがとうございます。
 今後も1人でも沢山の人に御拝聴いただき、人生を肯定的にと言いますか、前向きに生きていただければ、本当にありがたく思います。
今後も宜しくお願い申し上げます。