花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

晩秋の日光へ

2009年11月30日 | 旅行
29・30日、友人と、日光の中禅寺湖温泉に行ってきました。
日光は、もう、紅葉は終わっていると思っていましたが、東武日光駅に着くと、真っ赤な楓が、
お出迎えしてくれました。



バスで、中禅寺湖温泉へ。 ここは、すっかり冬の装い。



今日のお宿、「ホテル花庵(←クリックするとHPにリンクします)」に、荷物を預けて、



華厳滝へ。

       

久しぶりに見る、壮大な景色。 すごい!

「花庵」は、友人のお気に入りのお宿なので、友人が、このお宿へ誘ってくれました。
今日のお部屋は、こちら。



アメニティグッズ、かわいいです。



露天風呂は硫黄泉の濁り湯で、ぬるめ。
ひさしぶりに長湯し、ゆったりとくつろぎました。

さて、お夕飯は、











おいしい!!
野菜たっぷりの、ヘルシーなお献立でした。

朝食も、和食です。



二日目、夜中に降った雪もやんで、青空も見えてきました。
東武日光駅にもどり、神橋のそばを通り、



東照宮までの道を散策。
お昼を「明治の館(←クリックするとHPにリンクします)」でいただきました。



わたしは、ステーキのコースを。







とってもおいしかったです。

歩いて、東武日光駅まで戻り、下今市まで行って、「スペーシア」で、北千住へ。
ここから、常磐線で、友人と反対方向にお別れです。
今回は、「温泉でのんびりしましょう!」の旅でした。


旅行

2009.11.15~16   札幌・旭川   JRタワーホテル日航札幌   
2009.5.31~6.1   箱根     箱根吟遊
2009.5.17~18   伊豆     エクシブ伊豆
2009.3.25~26   水上温泉   金盛館せせらぎ
2009.2.22~23    伊豆    今井浜東急リゾート
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の鎌倉へ | トップ | 今日も元気! »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事