花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

母娘ふたり旅

2009年03月26日 | 旅行
一昨日で幼稚園を退職し、約2週間後に結婚式を控えた長女と、昨日・きょう、
旅行に行ってきました。
娘とふたりだけの、泊まりがけの旅行は初めてのことです。
「退職金でプレゼント!」と、長女。
気持ちだけで、うれしいのです。
娘も私も大のお気に入り、谷川温泉「金盛館せせらぎ」さんに
泊まりました。
水上駅から、お迎えの車で宿へ。
22室のこじんまりしたお宿。
心配りが行き届いているんです。



スタッフさんの応対がとても自然で、くつろげます。
館内、手作り感いっぱいです。



そして、お料理もとてもおいしいんです。
夕・朝食とも、お部屋食でした。
人数によっては、食事処になるようです。
これは、夕食。





夜中に雪が降り、起きると一面の雪!



お風呂は源泉かけ流しで、とくに「せせらぎの湯」は最高です。
庭を少し歩いた川辺にあります。
混浴ですが、朝7時から10時の間は女性専用。
このお宿で、一番気に入っているところです。



朝食。



歩いて5分ほどの「天一美術館」に寄り、



またそこから30分ほど、水上駅まで歩きました。

今回は、JTBの「私のうるおい時間」というパックで行きました。
女性限定で、往復の電車は、普通とほぼ同じ料金で、グリーン車に乗ることができます。
お部屋にも、11:30まで滞在することができ、ゆっくりのんびり、おしゃべりできました。
娘とふたりの旅行・・・、ちょっと、あこがれていました。
家族そろっての旅行とは、また違った良さがあります。
次女とも、いつかふたりで出かけたいです。


旅行

2009.2.22~23    伊豆    今井浜東急リゾート
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばったね。 | トップ | 桜さ~ん、早く咲いてね~。 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事