花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

33th Anniversary ♪

2011年10月31日 | 旅行
夫が、仕事の帰りに毎日買う日刊紙で見つけて、予約してくれました。
ホテル アジュール竹芝」の「記念日おめでとう!ステイプラン」
1ヶ月遅れの、結婚記念日旅行!
この話は、友人たちをうらやましがらせてしまったけれど(蓼科旅行中「結婚記念日」の話題で盛り上がり)、
たまたま新聞記事で見つけたからで、結婚記念日も、「普段通り」に過ぎてしまうことが多いわが家です。

昨日は、まず、バラを観に、日比谷公園に行きました。



        





ちょうど、ガーデニングショーが開催されていて、にぎやか。
たくさんの作品が展示されていました。





昼食は、「小洞天」有楽町店で。
有楽町駅から、日比谷公園に行く途中に見つけ、お昼をここで、と決めました。
「小洞天」は、私がOL時代、初めの2年間いた日本橋のビルのすぐ近くにあり、
よく、シウマイ弁当を食べていた、懐かしいお店です。
シウマイが2個ついたランチをいただきました。



シウマイのおいしさ、変わらない~。
とってもうれしいランチでした。

交通会館で、各地の物産のお店を覗いて、新橋からゆりかもめに乗って竹芝へ。
ちょうど2時に、ホテルにチェックイン。
ウェルカムドリンクをいただいてから、お部屋へ。
19階の、海側の、エグジェクティブルーム! ひろ~い!
いい眺めです~。



その後の計画は、いろいろあったのだけど、お天気も不安だし(むしろ、良かった!)、
ちょうど、パリーグのCSの中継をやっていたので、じっくりテレビ鑑賞♪
ドラフト会議の時は、(心の中で)日ハムに拍手喝采したけれど、ちょっと、CSは残念だったな~。
ライオンズ、ファイナルステージに進めて良かった!
そうしているうちに日も落ちて、





またまた、素晴らしい眺め・・・。 でも・・・、思っていたより、写真がうまく撮れていなかった・・・(涙)。

夕食は、7時から、21階のフレンチレストラン。 ちょっと、ロマンチックな雰囲気~。



ひたすら、パクパク食べたので、お料理とお料理の間の待ち時間が、長かったです(笑)。

  

食事が終わって、部屋に帰ると、9時。
セリーグのCS、ちょっとだけ観ることができました。
とりあえず、この日は、ジャイアンツも勝ったので、平和でしたの。

朝、目覚めると、いいお天気!



10時にチェックアウトして(12時まで、いられるらしいのだけど)、荷物を預けて、
近くの、「旧芝離宮恩賜庭園」まで、散歩に行きました。
浜松町駅に隣接しています。



どちらを向いても、ビルが目に入りますが、





たくさん植えられている松も、よく手入れされ、



とっても素敵な庭園でした。
それからそれから、kiddymamaさんのブログで知った、十月桜、ここにも咲いていたんです。
うれしくって、写真、たくさん撮りました。









もう一度、春にも咲くそうなんですよ。
ほかにもたくさん桜の木がありましたので、春は華やかでしょうね。

さて、東京湾クルーズ
これも、コースに入ったホテルのプランなんです。
ヴァンティアン号で、12時に出港!



船内で、ランチをいただきます。
大きな窓から、景色がよく見えましたよ~。



これは、南極観測船「しらせ」



羽田空港から、離着陸する飛行機も見えました。



食事も、

   

とってもおいしかったです。
食後は、外に出て、素晴らしい景色を眺めました。





充実の2日間。 楽しかった~。
夫と、犬たちの世話をしてくれた長女に、感謝!



旅行  (犬連れ旅行は、カテゴリー「わんこと旅行」に)
  
  ↓クリックするとその日のブログが開きます
2011.1.23~24    蓼科    ホテルアンビエント蓼科
2011.7.31~8.1    富士見高原  八峯苑鹿の湯
2011.6.26~27    伊豆    ホテルアンビエント伊豆
2011.4.24~25    箱根    エクシブ箱根離宮
2011.2.13~14    蓼科    ホテルアンビエント蓼科
2010.9.5~6     箱根    エクシブ箱根離宮
2010.8.2~6     釧路    釧路プリンスホテル
2010.7.11~12    日光    ホテル湖畔亭
2010.5.27~28    蓼科    ホテルアンビエント蓼科
2010.5.10~11    京都    エクシブ京都八瀬
2010.3.14~15    飯山温泉   元湯旅館
2009.12.20~21   熱海    ホテルミクラス
2009.11.29~30   日光    花庵   
2009.11.15~16   札幌・旭川   JRタワーホテル日航札幌   
2009.5.31~6.1   箱根     箱根吟遊
2009.5.17~18   伊豆     エクシブ伊豆
2009.3.25~26   水上温泉   金盛館せせらぎ
2009.2.22~23    伊豆    今井浜東急リゾート
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の恒例行事 | トップ | 妹と、秋の一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デイビーまま)
2011-11-01 10:24:58
33回目の結婚記念日おめでとうございます
うちと同じですね・・・うちは4月でしたが
同じように歩んできた私たちですね☆

素敵な過ごし方の記念日・・思い出に残りますねぇ
うちは・・まだまだ二人っきりの旅行は無理みたいです

蓼科へ行ってきました
jodiemamaさんの足跡をたどっているみたいでしたよ~~(笑
ブログ、お引越ししましたのでよろしくお願いします~
返信する
デイビーままさま (jodiemama)
2011-11-02 00:57:08
そう! 結婚式、同じ年でしたね。
デイビーままさんと私の共通点について話していたら、夫、
「年齢は?」ですって! (知ってるくせに!)
年齢は、違いますけどね(笑)。
小洞天・・・懐かしかったです。
ご飯のよそい方見て、シウマイ弁当のご飯思い出しちゃいました。
ぎゅっと、詰めてある感じ、でしたよね?

デイビーままさんが、「紅葉狩りは蓼科」とおっしゃるわけがわかりました。
蓼科・・・いいですね~。
返信する

旅行」カテゴリの最新記事