源平の史跡を訪ねて

全国いたるところにある源氏と平家の史跡を訪ねています。少しだけ源氏物語の史跡も紹介しています。

多田源氏祖の墓

2015-12-19 12:11:54 | 源平の歴史

多田満仲公(ただのみつなか)の墓(高野山)

平安時代中期の武将。清和源氏、六孫王経基の嫡男。多田源氏の祖で、源 満仲(みなもと の みつなか)とも呼ばれています。

 

高野山奥の院入口

 

弘法太子腰掛の石

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しずか)
2015-12-22 11:25:13
わ~~高野山に行かれたのですね!

多田満仲のお墓もあるとは知りませんでした。

来年に繋がる取材をされたのでしょう。

これからどんな記事が出てくるか楽しみです。

私はいつから取材旅行しようか悩んでいるところです。

3月末は、上田も高野山も寒そうですね。
返信する
Unknown (ラメール)
2015-12-22 11:47:25
しずかさん
訪問とコメントありがとうございました。

源平の記事を久しぶりにアップしました。

バスツアーで幸村蟄居の地:高野山と九度山に行ってきました。
なかなか整理がつかず、アップが遅れています。

来年の大河の記事旅行を計画しておられるのですね。
3月は、高野山も長野県も寒いでしょう。
返信する

コメントを投稿