つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

MFから~ ミユビシギ

2013-09-09 09:38:52 | 野鳥
満ち潮の砂浜にミユビシギの姿がありました。海岸はゴミが打ち寄せて綺麗な場所ではないですが6羽があちこちと砂浜を駆けたり採餌したりしていました。
クリックマークは別画像

     MFには久し振りの渡来です。   


後ろ向き伸び~


虫をゲット





山積みになったゴミの上で小さな貝をゲット


波打ち際で浸かりながら餌探し


それにしても色んなものが流れてきていますね~ 


    満潮時前の砂浜を駆け回ります。  クリック手前はトウネン


立ち止まって丸く膨らみました。


今度は伸び~


打ち寄せる波を背景に・・・  


陽が射して目がキラリ


手前はゴミが多いのでカット(^^ゞ  晴れたり曇ったりで露出が難しいな~


ツボ貝の様なものを咥えゴミの上で佇むミユビシギ


波打ち際で波の進退と共に動いて餌を捕る様子が、MFの砂浜で久し振りに観察できました。(^^♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミユビン (ちょびん)
2013-09-09 22:16:54
やっぱりミユビンはかわいいですね。
何度見てもやっぱり好きです。(*^-^)
MFで見られるとは思ってなかったので嬉しかった~。
満潮で飛んで行ったと聞いたときはもう見れないかもと思ったけど
引き潮になってから戻って来てくれていたので良かったです。
やっぱりミユビンはいい子だ~。(笑)
しばらく居てくれるといいな。
Unknown (J&M)
2013-09-10 08:20:54
>ちょびんさん
お早うございます。
砂浜がもっと綺麗だとミユビンが引き立つのにね。
清掃しょうかな~
MFで見たのは随分前でしたから今季は見れて良かったです。
今季はひょっとして他の旅鳥が立ち寄ってくれそうな気がします。
そうだといいけどね~(^^)

コメントを投稿