つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

コアオアシシギ

2013-09-12 08:55:25 | 野鳥
MFを一回りして帰ろうとしたら広い水田に動くものが・・・夕方6時前の逆光コアオアシシギです。先日は違う田圃の2番穂の間を行き交う遠くのコアオを見かけましたが今度も遠い~ 車でそっと寄っても遠くへ行くのでじっと待つことに・・・
クリックで別画像

    採食中であちこち移動





逆光気味ですが少しずつ近くに寄って芋の葉の影に入りました。


細長い嘴と長い脚で水鏡になりながら良く動きます。


やっと立ち止まってくれました。冬羽に換羽中のようです。



後日又、好きな色合いのコアオアシシギが別の水田で見れました。旅鳥が立ち寄ってくれて嬉しいです。(^^♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鷹)
2013-09-12 20:40:09
こんばんは。
最近は日が暮れるのが速くなってきましたね。
撮影できる時間が限られてくるのでつらい所です。

水面にもきれいに姿が映っててすばらしいですね~
Unknown (J&M)
2013-09-13 07:49:04
>鷹さん
日暮れ時に見つけたりする事があります。
翌日いてくれるといいな~と思いながら暗くなるまで
撮ったりしますが画像がね・・・(^^)
明るい内に撮りたいものですね~

水田が少ないですが何か入っていないか楽しみに回っています。(^^♪

コメントを投稿