映画日記(ためし)

映画の印象を、悪い、ふつう、よい、の三段階で表現したいと思います。
コメントのところをクリックするとコメントできます。

『脱出』

2011年10月02日 | Weblog
よい

ジョン・ブアマン 監督
ジョン・ヴォイト、バート・レイノルズ、ロニー・コックス、ネッド・ビーティ、ビル・マッキーニー 出演

ダム建設によって水没してしまう流域をカヌーで下りにきた都会の4人が、思わぬトラブルに巻きこまれる。



たいていストーリーはオールシネマなどから引用するのだが、本作についてはオールシネマもyahoo映画もほぼ同じで、しかも極端すぎる紹介なのでやむなく自分で書いた。都会の4人は地元の人を馬鹿にはしたが、それが原因で事件が起きたとは言い切れない。もっと偶発的な事件として描いてあるような気がする。

「事件」が起きる前後、怪我をする前後で性格がガラリと変わるのがおもしろい。
そんな中で、ネッド・ビーティの不変ぶりがすばらしい(笑)。


『キャリー』の元ネタはこれかもしれない(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿