de JL1LNC

このブログは、当局JL1LNC(1979年1月開局)の紹介です。

WRC-07への我が国の考え方についての意見募集

2005年11月23日 11時19分58秒 | Weblog
## パブコメつながりということで。

総務省でWRC-07に対する見解の公表と同時に意見募集してますね。

2007年世界無線通信会議(WRC-07)に対する我が国の暫定見解の公表

## WARC79の年に開局したこともあり、気になるんですよね。

気になるところは見解(PDFファイル)の

・議題1.1 脚注からの自国の国名の削除(1ページ目)
・議題1.13 短波帯の分配見直し(9ページ目)
→周波数分配の簡素化はいいけど、これで将来5MHz帯がアマチュアで使えるようになるといいなぁ。
※5MHz帯のことはどこにも書いてありません。

・議題 1.15 135kHz帯のアマチュア業務の2次分配
→最近のCQ誌でも海外での実験が伝えられてる気もするけど、昨年のJARL神奈川県支部大会で原会長が紹介してくれてました。その時の話によると、反対意見が無いためそのまま割り当てになる方向だったかと。しかし、マイクロ波以上にいままでとは違うバンドなんだろなぁ。

今回は反対ではないという立場でパブコメ出してみようかと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [PLC]パブコメ出しときました。 | トップ | オールJAの賞状来ました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事