とーちゃんのおべんと

ずぼら親父のどか弁記録(昼めし一時休止中)センスの無さはご愛敬
ボリューム一番 濃い味二番、三時のおやつは食べません!

7月5日 鶏か○飯

2010-07-05 20:48:40 | おべんと





今日は鶏の皮で炊き込み、皮大好物なんですよ。

カリっと揚げたり焼いたりしたヤツなんか最高だねっ!



昨日は冷蔵庫の隅からこんな物が・・・






賞味期限はとっくに過ぎ去ってました。。。

コンニャクって好んで食さないからあんまり使い方知らんのよ。





・とり皮飯(鶏皮、おあげさん、コンニャク、人参)
・天ぷら(オクラ、人参、じゃが)
・ピリ辛こんにゃく
・海老の含め煮
・梅干と胡瓜のぬか漬け






          閑けさや


                米にしみ入る

                       皮の味 ・・・なんか聞いたことあるな。。





   今日の飯量450g・・・炊き込みってあんまし腹にたまりません。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひとり様の朝ごはん 6/... | トップ | 7月6日 お腹の砂ざらえ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おべんと」カテゴリの最新記事