鳥待ち日記

あと半年もすると毎日が日曜日になりそう。予想される<晴撮雨ふて寝>予防に、15年ぶりのブログです

滝で遊ぶ

2017-01-23 21:54:10 | 日記
 良い子は冬に水遊びはいけませんが、当方は好い子ではありませんが冬の水遊びをする元気はありませんので安全と言えば安全。 
 もしも水に入れば「〇〇の冷や水」を地で行っています。
 「滝で遊ぶ」は「光で遊ぶ」の一種と言うか、、、。
 あちらで水の玉に綺麗な色が思ったほどはつかない分、こちらの方はある程度計算は出来るようです。
 但し出来上がった写真が気に入るかどうかはアナタ次第、、、まさに自信は無い。

 滝を背景にカワセミを撮ったら、水の玉が光っていて綺麗だったので、この日は意識して

 絵としたら主役はカワセミかあるいは水玉なのかという感じで、、、自分は気に入っていますが自信は無い。

 この時は午後の時間ですが相当「光の調整」を暗くして撮ると、、、
 (前2枚の写真のレンズは300/F2.8で次の写真はRX10)

 この滝の水玉が光っているところを背景にしました。

 マア、好みでトビモノ

 こういう絵は好きですが、「背景がウルサイ」かも





 やっぱり最後はトビモノ。

 明日も寒いようですが、朝行くとカワセミが待って居るようなので孫娘感覚です。
 早起きも年寄りの冷や水かも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿