鳥待ち日記

あと半年もすると毎日が日曜日になりそう。予想される<晴撮雨ふて寝>予防に、15年ぶりのブログです

アビ接近

2017-05-03 16:37:56 | 日記
 今日は”本格的に”連続休日。
 現役で仕事をしている時は有難いゴールデンウィークですがリタイアの「鳥撮り」にはどこに行っても人が多くて、、、。
 だからと言って外出を控えるわけでは無く、いつもの通り朝食を摂ったら出発。
 なんだかんだ言っても結局いつも通り。
 自転車で公園に向かう途中で「携帯」が鳴りました。
 『もしかしたら家から”忘れ物”の連絡か❓』と思いましたが、Kさんからの連絡で「アビが居るよ」との連絡をいただきました。
 現地に急行。
 現地に着くと、アビはヨットハーバーの奥に移動。
 距離にすると150メートルから200メートル。
 ヨットの関係者ではないから施設には入れない。
 やっと8時過ぎに高校や大学のヨット部員が活動を開始したのでアビが移動を始めた。
 『驚いて空を飛んで逃げないように』と祈った甲斐があったようでヨットハーバーの入り口まで出てきた。

 ここで距離は約50メートル

 水路に出て来て、、、多分30メートル。

 水路の中央付近だから25メートル以内だと思う

 この後水路から海に出るのではなく、水路の上流に向かって進み始めたので、慌てて水門方向に急行。

 ここからの写真はノートリです。

 習性と言うのは恐ろしいもので、、、600ミリのテレ端で撮っている。

 はみ出さないように気を付けては居るのですが、もともと400ミリぐらいでも良さそう。

 待って居た橋をくぐってアビは更に上流方向に。
 
 移動について行った人の話ではさらに1キロぐらい上流に移動したようです。

 Kさんのおかげで当地では珍しい鳥が撮れました。
 ただ、公園は人出は多いので、明日はどうなる事やら。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お久しぶり | トップ | 撮り過ぎに注意! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。