鳥待ち日記

あと半年もすると毎日が日曜日になりそう。予想される<晴撮雨ふて寝>予防に、15年ぶりのブログです

二刀流の極意!??

2016-12-08 20:33:23 | 日記
 公園に出かける時は概ねカメラを2セット持参する。
 一つは主にターゲットを一定の場所で狙えるもので、もう一つは移動に便利なセット。
 例えば300F2.8とXR10Mでそれぞれに三脚付き。
 マアそれが出来るのも公園まで家から近いおかげでしょうね。
 だだし、疲れる割には成果が十分とは言えないのが欠点、、、自己満足ではある。
 
 今朝は早朝から公園に行って昼過ぎまでフル稼働したので疲れましたね。
 5時間くらいは持参の椅子にも腰かけずに右往左往しました。
 成果は兎も角疲れるくらい目一杯に遊んだという満足感?はあるように思う。
 そう、私の年齢では何年出来るのかとの時間との競争みたいなものです。

 さて、今日のお気に入りショットはコレ

 胸のあたりに水滴がついているのもいい。
 これで魚など咥えていればいう事は無いのだが。

 飛び込む前。概ね嘴の向いている方向にジャンプをすると予想したが、直前で向きを変えた。

 それで画面に戻って来たのが、、、。カメラが秒10枚で、300ミリにコンバージョンを使っていたし。
 
 元の枝に到着、

 もう一つはアトリを撮りました。
 枝かぶりになるのでMFで。

 10羽ほどいました。近いとこっろでは全部が見えません。
 (以前に50羽ほどとまった時は遠くから撮りました。)

 この後水路に降りたところを撮りましたが、それは明日。
 そうだ、明日は毎月の定期健診。不健康度チェックの日なので午後に行けるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿