仁太郎のページ

デジタルカメラを利用して
我が家のペットジン君・家庭菜園・身近な花のこと・画像の処理など興味のあることを。。。

遠賀川河口の白鳥

2024年02月28日 | 白鳥
 遠賀川河口に住みついている白鳥のつがい
今年の1月7に 親子三羽で仲良く食事をしているのを見かけてた

今日 その時と同じ江川の自転車僑そばで見かけた
 なぜか つがいだけ







 えっ! もう親離れしたの?
えっ! もう子離れしたの?

 ずっと見守っている このつがいは
何度か子育てしているのを見てるが
いつもは もっと子離れ親離れに時間がかかっていたがな~

 もうずいぶん大きくなり親と同じ体格の子白鳥を
追いかけまわし 脅し脅し 離してた ( ^)o(^ )



 今日は2月12日月曜日振替休日
朝のいつものウォーキング中 また江川自転車僑のところで
つがいの白鳥を見かけた やはり二羽だけ







 やはり今日ももう一羽が見えないなあ と歩を進めていたら いた!
もっと遠賀川河口側 芦屋マリン前 !





 これは! もう上手に 親離れ・子離れ済ませたのか?


 今日は2月28日 菜種梅雨のような日々の後
今日は晴れ しかし気温は4~5度 風もあり体感的には寒い
江川自転車僑近くに一羽の白鳥が











 親離れをした子白鳥
まだ 茶色の花がお尻のところに残っている
頑張っているね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年初投稿 | トップ | 祇園橋架け替え工事 その14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

白鳥」カテゴリの最新記事