風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

DISNEY SEA 再び.....

2016-01-24 13:16:03 | 家族
去年11月にディズニーランドへ行った。
今回、行く予定、なかったんだけど
期限があと一週間しかない!
っていうチケットを急遽もらったので
娘と行ってきました。

前回、免許数ヵ月前に取った娘の運転で行って
帰りの運転がちょっと重荷だったのか?笑っ
娘は、車で行くことに
何やら消極的だったのでwww
行きは電車、
帰りは疲れてるので
横浜駅までバス、
乗り換えて電車で
帰ってくることにしました。


開園と同時にトイ・ストーリーマニアのファストパスに並ぶ。


写真でわかるように
長蛇の列で
30分以上は並んだよ。



早朝の朝御飯を食べてきたので
腹が減り
ホットトッグ食べたり
餃子ドック食べたり。





天気が良くて、風も無し!
真冬だけど
日差しが出てればボカポカ!
メッチャ寒いと思ってコートの下4枚着て
パンツの下はヒートテックに
ロングソックス、
おまけにレッグウォーマーまで入ってったからさ
コートを脱いじゃう場面も!笑っ





チューリップて今の時期咲くんだっけ?
咲き乱れて綺麗!

テンション上がりツーショット!







インディージョーンズ
乗るか否か迷ったけど
乗る勇気が出ず、娘のみ2回乗車。
私は外でポカポカ日向ぼっこで待つ。
陽が当たってれば全く苦にならんよ~。


ポートディスカバリーでは
日差しが暖かいのを良いことに
アクアトピア、2回乗り
大はしゃぎ(#^.^#)
真冬で寒かったら絶対乗んないッ!笑っ
でも、乗っても午前中迄ネッ‼(*´∀`)





この狼、何のお話に登場してたっけか?
小さい女の子達が
チョコチョコと狼追いかける笑っ
ずーと、やってんだよ。
まるでディズニー映画の1シーンみたいで
微笑ましい。

私たちは、と言うと

ゼペットじいさんとスリーショット。
アニメよりも、
ヘアスタイル、とっ散らかってる?笑っ
ゼペットじいさん、紳士でした。
握手してもらったよ。

季節柄空いてるせいか
キャスト達が街に居ても
群がらずに写真が撮れてイイネ!
ピノキオは、取り逃がしちまったけど
 チッ!o(`^´*) ←www




もちもちっとした食感のリトルグリーンマン。
中身がチョコ、クリーム、イチゴの三種類。
オイスィー(^q^)

3年前にシーに来たときに食べた
石窯ピザとパスタの店が美味しかったから
ソコで食べようと思ってたのに
単品ではなくコース料理のみの注文と聞いて
諦めました。
残念!

で、結局、他の店で食べたさ。

感想?   ノーコメント笑っ

えー。だってさ。
イタリアンレストランに行くつもりだったから
私の脳みそと舌とハートは
そのイタリアンにあるからさー・・・





マーメードラグーンへ。



ここで乗ったのは
アトラクショの名前がさ
はっきり覚えてないんで雑に言うと
上下に動くクラゲの乗り物←笑っ
おちょぼ口の魚の乗り物
↓コレ!

それから、アリエルのshow?
椅子に座ったと同時に
疲れから意識不明に!
あっさり言うと、寝ちゃったんだけどね笑っ




そろそろトイ・ストーリーマニアの
搭乗時間が迫って来たので向かうと

すっかり夕方!

ランドののアストロブラスターも楽しいけど
コレもメッチャ楽しい!

も1回やりたい衝動に駆られた(*^^*)


タートルトークも体験したけど
何なの。あの亀!笑っ
トークが上手過ぎないか?
チビッ子がメインでトーク指名されるの
わかってっけどさー
自分、指名されたらどうしよう(*^。^*)
ってドキドキしてたよ←www















日が暮れると
また街の様相も変わり
夜景の美しさも素敵ing!











ビッグシティ ヴィーグル(車)に乗って
ニューヨーク界隈を一周したよ。
ヴィーグルも色んなタイプがあって
クラシックカーに乗りたかったけど
定員オーバーで次に来たヴィーグルに乗ったよ。
小型トラックの様なヴィーグルで
荷台の周りに木の柵が付いてあるような車だったんだけど
娘が
「なんか.....
子豚を乗せて走るような車だね」
何て事言うもんですから
私もついつい

♪あ~る晴れた ひ~る下がり
市場~へ続く道ィ~
.......可愛い子牛、売られてゆくよぉ~♪
と、ヴィーグルに揺られながら
歌ってしまったよ暴
まるで自分が
売られてゆく子牛のように   ←笑っ
注)ヴィーグルには私達しか
乗ってませんでした←ソリャソーダ(^_^;)


辺りが暗くなると
ヴェネチアンゴンドラ、混んできました。




ゴンドラの船頭さん  
ゴンドラって「船頭さん」って言うのか?😅


船着き場近くに来ると
ゴンドラ先頭でお喋りしてくれた兄さんが
イタリア民謡を良い声で歌ってくれました。




さて、時は20時過ぎ。
そろそろ「帰り」が気になる。
でも遊びたい。
夜になっても無風で
外でも過ごしやすい!

そう言えばアラビアンコースト エリア
まだ全然行ってないじゃん!

シンドバッドストーリーブック
キャラバンカルーセル
ジャスミンのフライングカーペットを乗り継ぎ
後ろ髪引かれつつ
シーのゲートを出るとすぐに
京成バスの横浜駅行きに乗り込みました。
バス混んでるかな?と思いきや
私たち含め、4組ほどの乗客だけでした。
帰りは電車乗り継ぎ
東京抜けて帰るのは
しんどいのでバスで帰ることに決めてたのよ。

シーから横浜駅迄は約50分程。
快適でした。
娘も娘も横浜まで寝て帰れるので
楽でした。




今回は
天候にも恵まれ
アトラクションの待ち時間は、
絶叫系やゴンドラ以外は
ぼぼ待ち時間ゼロ!
帰りのバスもガラガラと言うミラクル!
最高でした。
3年前に行ったのシーは
真夏で体力消耗し過ぎたのか
夕方にはヘトヘトで辛くて辛くて
シーはもう来ることないo(`^´*)
位の勢いでした。

メッチャ楽しかった!
何でだろ?この違い。
シーは、ディズニーではあるけれど
ランドほどのファンタジー感が無いから
ファンタジー大好きな私からすると
受け入れしがたかったのかもね。


楽しすぎて
又すぐ行きたい笑っ







........と、ここまで記事を書いたけど

私達がディズニーシーから
高速バスで帰った数時間後
長野で夜行スキーバスの大惨事が起きてしまった。
スキーバスだから乗客は
若い人達が多いだろう、と思っていたけれど
19才から22才の大学生だった。
まさにうちの子供達世代の子達が
犠牲になってしまったのかと思うと
いたたまれなくなった。



何故同じような事故がおきてしまうのか。
乗客は何を信用して
利用すれば良いのだろうか?













ご冥福をお祈りします。











にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村


人気ブログランキングへ












最新の画像もっと見る

コメントを投稿