風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

今期のドラマが面白い!

2013-01-31 12:42:03 | テレビ
久々に
日本のドラマを見ている。
(普段は韓ドラばっかりなので)


見ていると言っても
私が見ているのは「サキ」「泣くな、はらちゃん」「夜行観覧車」の
三本だ。



「サキ」は東方神起が主題歌歌ってるので見始めた。(笑)
(前作の『美しい隣人』も面白かったので)
1話は見た。
2話、3話は、驚く無かれ、見忘れた(爆)
で、4話、
ストーリーわかんなくなってるかも...
恐る恐る見てみたら
案外、スルッと話にのめり込めた


だけど、サキは何の為に
男を精神的に追い詰めて死に追いやるんでしょうね?
動機がわからないわー。
サキのマンションにある霜振り高級ステーキ
あと3枚残ってるから
3人死に追いやるつもりなんでしょうけど
殺された(殺されるであろう)男性の間には
繋がりがあるのでしょうか...?
あぁ、怖。
サキの感情が全く見えない。




「泣くな、はらちゃん」
「マイボス☆マイヒーロー」からの
長瀬くん演じる愛すべきアホが大好きな私なので
このドラマは外せない(笑)

今回のドラマでは
愛すべきアホ...というより
真っ直ぐ過ぎで、ピュア過ぎの、
普通の人から見たらちょっと
ハズしてる男、はらちゃんだけど

なんて言うか...



親や兄弟でもなく
赤の他人だけど
自分を心配してくれたり、
自分の為に
泣いたり笑ったりしてくれるはらちゃん



そんなはらちゃんに
見てる私は
ホッコリしたりウルウルになったり
もうすっかり感情移入してしまう
そんな楽しいドラマだ。




最後に
「夜行観覧車」
これは全く見るつもりも無かったんだけど、
昼間、昼食の片付けをしていたら
1話の再放送をやっていて
あまりのドロドロ加減についつい見入ってしまった(爆)
金曜夜22時TBSドラマって
昔から名作と呼ばれるドラマを製作している枠なので
興味深いドラマが多いよね?

宮迫博之・鈴木京香・杉咲花演じる
遠藤一家が
ひばりが丘という高級住宅街に引っ越してくる事から
始まり
ひばりが丘のしきたりじゃないけど
ひばりが丘の婦人部部長の
小島(夏木マリ)・・・



ホント、
やな奴なッ!


その取り巻きの主婦たちも
揃いも揃って
クソバカ野郎!



たちが悪いにも程がある!
どんなに金持ってるだろうが
教養があろうが
(教養があったとしてもそのザマはなんだ?)
人としてどうなの?
新しく引っ越してきた者を小馬鹿にし
わざと恥じをかかせて嫌がらせするって...
(無視よりもきついなー)
こんなご近所、要らねー(怒)



遠藤真弓(鈴木京香)は近所の奥さん達の存在に心押し潰され
娘(杉咲花)は中学校で友達に心押し潰され
どうなる、今後の展開。
楽しみでたまんねーなー(爆)





余談ですが
娘役の杉咲花ちゃんって
クックドゥーのマーボー茄子のCMで
美味しそうに茄子食べる子だったんですねー。
どっかで見た顔...と思った(笑)
娘に教えてもらいました。


もう一つ
余談ですが
このドラマのロケ地
湘南国際村なんですってね。
ネットで調べたらロケ地巡りの様子を
アップしてるブログに突き当たりました。
海と山と音楽に囲まれて
夜行観覧車・泣くな、はらちゃんのロケ地巡られてます。



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村


日記・雑談(主婦) ブログランキングへ







blogram投票ボタン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/29夕飯(チンジャオロース... | トップ | 1/30夕飯作りたくない時の夕飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜行観覧車・・ (きく)
2013-02-03 09:32:09
きくも1日放送分から見てるよ~
うちは、お隣のイケメンくん目当てで
三田サンの時から娘が注目してたのよ

昨日、本屋で原作本を見てしまった
ふ~ん、こんなんだ・・と思った
レス…きくさん> (華音)
2013-02-03 14:52:14
あ~。
ミタさんに出てた男の子ね~♪
(名前が出てこない(爆)
カッコいいよね…。

原作本読んだのね。
え??
ふ~ん...ってそんな感じなの?(爆)

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事