風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

ごめんね(ハムスターの怪我)

2021-01-04 22:34:00 | ハムスター

我が家のハムスター、はっちゃん🐹は
お店の事務所で飼育しています。

去年の仕事納めは30日。
大晦日は、お店の三階の義母宅で過ごしていました。
ペットボトルの飲料水を取りに
店の事務所に行ったついでに
はっちゃんの様子を見に行くと
回し車の裏の隙間?に足が挟まれ
身動きがとれないでいました!
私が覗いたのが気がついたのか
私の方を向いて更に激しくもがいていて
私も気が動転して
夫を呼んで、救出しました。
激しく動いたせいで
足が切れて出血の跡もありました。

骨折したのか、どうなのか。
夕方6寺。もう病院も終わってるので
泣く泣く年明けてから
病院に連れて行くことに。

そして今日、4日に行ってきました。
傷口が痛むようで
ほとんど鳴くことがないハムスターでも
時折、キュッキュッと鳴いてました😩
先生は、
骨折は現時点ではしてない、とのことで
塗布薬をもらって、様子を見るしかないようです。

ハムスターを飼って、こんな事は初めてで
とても動揺してしまったし、
どれだけの時間、足挟まれて辛かったか、と思うと申し訳ない気持ちで
一杯になりました。
ごめんね。ごめんね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ三昧の一日 | トップ | 再び緊急事態宣言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハムスター」カテゴリの最新記事