「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第8話 観ました

2010-11-22 02:21:36 | アニメ
え?
文庫本化されているの…。って事は、桐乃ちゃんは小説化デビューしちゃったってことなのね。
・・・
なんか軽く嫉妬を覚える展開ですね。
これでは桐乃ちゃんに共感がしにくい、嫌な感じがしてしまいますが…

その先のアニメ化って事では、いきなり桐乃ちゃんに立ち塞がる大人の事情の壁が現れてしまいました。とは言え、アニメ化企画会議で原作者が大幅に口を出すってのは…聞きかじりですけど、アニメ業界内ではかなり嫌われているのでは?それに、桐乃ちゃんの企画書、希望声優さん、脚本家さん、作画スタッフさんって濃すぎ。そこまで原作者が口を出せるものじゃないんじゃないかな?まして、文庫本を一冊出しただけの女子中学生小説家の希望なんて、それがスンナリと通るわけが無い。それを、通ると勘違いしている。と、思ってしまう展開にビックリ…はしなかったです。まぁ、桐乃ちゃんってそういう独断的な思い込みの激しい娘だしね。
なので、アニメ制作会社側から希望は聞くけど、各スタッフさんのお仕事の都合等があるので希望通りには行かないかも知れないとやんわりと釘を刺されてしまったデス。まぁ、それは大勢で作り上げるアニメのこと、そういうことはもちろん、桐乃ちゃんだって理解している。でも、恐らく彼女が一番、傷ついたと思われるのは、主人公が女性(ゑ?)で、妹を集めるお話だったのに主人公が女性のままでは話のつじつまが合わないからと言って、男に変えてお話を進めたいと、脚本家さんから告げられたことだと思われます。
此れは、桐乃ちゃんとしては絶対に譲れない一線だと思うのですが、残念ながら、その合理的な理由を説明出来ないで居ます。私的に推測すると、このお話の主人公は桐乃自身。だから女の子だっただと思う。だけど、そのことまでそこで暴露出来ちゃうほど、自分でもその小説の事を理解していなかったって事なのだと思います。

で、結局、また京介氏の出番となるのですが…
京介くんにしても桐乃のことを理解出来ているとは言えない訳で、そんな状況でアニメ化のお話を桐乃ちゃんの望む方向で進めることが出来るのだろうか?って事で、沙織さんや黒猫ちゃんの支援を得て、桐乃ちゃん欠席のまま企画会議第2弾開始となりました。なお、情報通の沙織さんの調査では、元々別作品のアニメ化という事で集められたスタッフだったのですが、そちらのお話が流れ、集めたスタッフと放送枠を無駄にしない為の代役として急遽白羽の矢が立っただけだったという。なので、アニメ制作スタッフに桐乃ちゃんの作品に対するモチベーションは仕事以上のモノではなく…って事が裏の事情としてあるみたいだと調査分析してきた。
で、脚本家先生が桐乃ちゃんの意向を無視して作品を弄りたいと言うのを阻止すべく、京介くんはお願いしてみる。しかし、それで脚本家先生の本音が出てきてしまった。そりゃ、彼もお仕事だから視聴者的に分かりやすいよう、アニメ作品として原作を作り直すのですけど、正直、桐乃ちゃんの作品は独特すぎて彼の理解を超えている。だから、自分の手の内で納まるよう改変をしたいと言うことらしい。そしてそれを聞いて、黒猫ちゃんの毒舌的舌戦が始まったのだった。最初の内は、脚本家先生もプロなら原作を理解して仕事をするのが当然でしょ。的な、攻撃的な意見だったのですが…、彼女もぶっちゃけた話、桐乃ちゃんの小説が未熟で、いい加減で、デタラメなご都合主義的超展開のテンコ盛りだってのは判っていると打ち明ける。その上で、正直、何で桐乃の作品がアニメ化されるのかと思うとまで言ってのける。その上で脚本家先生だって元は小説家だったことも触れて貴方もぱっと出の女子中学生が書いた小説について私と同じ意見なんでしょ?とまで言ってしまう。だけど、プロで脚本家をしているので有れば、原作を活かす方向でプロットを組んでみなさいってな事を言う。プロとしては、そこまで言われてしまっては、逃げるか、原作者の意向に沿った展開でそれにオリジナル展開を無理なく組み込む方向でお仕事をするかしか無いですよね。
その上、トドメに京介くんが兄として妹が初めて書いた小説なのだから、叶う希望なら妹の望むとおりにしてやって欲しいと土下座までしてみせるものだから、そこまで熱い想いを持っているのであれば、って事なのか当初の桐乃ちゃんの無茶振りをなるべく受け入れたプロットで進むことになったそうな。でも、原作者サイドにあそこまで言われてしまうと、大人としては頑張らざろうを得ないですね。って言うかむしろ発奮しちゃう?だって桐乃は中学生だし、京介だってたかが高校生です。プロデビューしているとは言え、まだ恐いもの知らず的な未成年にそこまでお願いされちゃ、アニメ制作スタッフ側から持ち込んだ話の手前、そりゃヤルシカって気持になっちゃうよね。

それにしてもこの今回のシナリオは…
アニメ業界的に大丈夫なのかな?
視聴者的には、業界の裏側が透けて見えたような気がして圧倒されちゃうのですけど、かなり身も蓋もないブッチャケシナリオになってしまったような気がします。観ていて疑問を感じることがあった原作付き作品のシナリオ改変とかの理由が、透けて見えちゃうのは…どうなんだろう。同業他社への批判も含められている…のかな?チョット心配です。


今回の聖地は西武池袋線の中村橋駅と西武池袋線の黄色い電車2000系。
電車の描写は多少省略やデフォルメが有るものの、特徴は良く抑えていると思いました。中村橋駅前の描写もまんまでした。と言っても、私のうろ覚えですけど…

昨日の土曜日はモブログの通り千葉方面に行ってこれたので少しだけ聖地巡りはしてきましたけど…、住宅地内での撮影は自粛したので写真は無しです。でも、千葉公園付近に聖地が集中しているってのは凄いです。あやせちゃんを説得した公園だけは幕張の方でしたけど…。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

と言う訳でこの作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々の記事を参照にしてくださいね。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (64)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 ... | トップ | 台東区根岸 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uhd)
2010-11-22 13:43:09
>それにしてもこの今回のシナリオは…
>アニメ業界的に大丈夫なのかな?

私はこういった現場での経験があるわけではないですが、
視聴時には「そういうものだろう」と思いながら観ていたので、むしろネット上で問題になっていることのほうが意外でした。
今回のは周知の事実だと思っていたので…。
他にも、スポンサー企業がこういう玩具を売り出したいからキャラデザ変えてくれとか、
制作者がずっと恋愛もの手がけていたから原作にはないけどいれちゃえとか、
原作では火傷で喉潰れて話すことができないけど、
アニメでは綺麗な唄歌わせてCDだしちゃえとか、
実際にはあり得るので逆に穏やかだったかと思ったんですがそうでもないようですね。

昔の話ですが、出演する俳優に合わせて話が左右されてしまうことに思い悩む原作者が出てくる映画というのもありました(これはフィクションでしょうが)
Unknown (Unknown)
2010-11-22 14:03:58
ちなみに今回の話は原作とかなり変更されていて、原作ではフェイトさんに桐乃の小説を盗作されて出版されてしまうのを黒猫と阻止する話になっています。

どうしてこれが変更になったかと言うと、数ヶ月前に電撃で実際の盗作事件があったため、電撃側から盗作関連のシナリオを変えろとリテイクがあったためです。
今回の内容は、そのことを皮肉ったためということもあるみたいですね。
詳しくは、電撃・魔王で検索すれば分かると思います
へんれす (きつねのるーと)
2010-11-22 21:32:52
>uhdさまほか各位
コメントありがとうございます。
≫uhdさま
いや、なんとなく他のアニメ制作スタッフなどに喧嘩を売っているようにも見えなくは無いので業界的に大丈夫なのかなぁ~と…。あと、脚本家さんが自虐的なんじゃもしかしてM?みたいな気もしなくは無いってのが…
>unknownさま
電撃文庫作品で盗作騒ぎがあったのはもちろん承知しているのですが、それがここに影響を及ぼしていたとは…。まぁ、事前にそんなことを書いていらっしゃるブロガーさんも居ましたから、オリジナルではないってのは把握してはいたのですけど…。
こんばんわ (めぐ)
2010-11-23 00:52:32
>それにしてもこの今回のシナリオは…
>アニメ業界的に大丈夫なのかな?
なんか大人の事情を見ちゃった気がします
でも面白ければそういうのも有りなのかなって思いました

>今回の聖地は西武池袋線の中村橋駅と西武池袋線の黄色い電車2000系。
やっぱ西武線だったんですね~
毎日通学で使ってるからそうかなって思っていたんです
西武線が出てくるアニメって多い気がしました

へんれす (きつねのるーと)
2010-11-23 02:32:57
>めぐさま
西武線がアニメに出てくる確率が高いのはアニメ制作会社が沿線にあることに起因していると言われていますよ。今回も中村橋駅がアニメスタジオの最寄り駅として描かれていましたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

64 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 (アニメを考えるブログ)
 驚きの大展開の両立  まあ、普通に考えれば、アニメ化が来るのは必然的な流れでしたかね…。  先週すっかり?マークを浮かべてしまったのがちょっと恥ずかしい。  先週、小説関連の話につ...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (Welcome to our adolescence.)
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 脚本:倉田英之 絵コンテ:佐野隆史 演出:清水聡 作画監督:水谷麻美子、中村統子 総作画監督:石田可奈 ま...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (ゆる本 blog)
桐乃の小説がベストセラー「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第8話。 電撃のサイトはこちら。 前回、出版社から声のかかった桐乃の書いた小説「妹都市(マイシティ)」がヒット。 そして担当者から...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 お前の妹はわがままばかりだ!! (アニメ感想総合情報センター)
妹よ!!黒猫様の爪の垢しかないお茶を飲ませたいぐらいに・・・・
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (リリカルマジカルSS)
桐乃の『妹都市』がちゃんと小説になってたのも驚いたけど・・・ しかもベストセラーでファンもたくさんいるようです。 まさかアニメ化までしてしまうとは?( ̄Д ̄;) しかし、主人公のおねーちゃんは桐乃そっくりだなぁw
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第8話 俺の妹が超原作者なわけがない (アニガメ)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 いきなり小説がバカ売れでアニメ化の話 なにかエピソードとばしましたか? 今さらだが原作読もうかと思います あらすじ 桐乃が書いた小説がベストセラーになりアニメ...
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (ゆかねカムパニー2)
 5話の国際展示場前駅は微妙に名前が変えて有ったのに、今回の中村橋駅はそのまんま実名なのですよ。  不思議。  まあ、そこは別にどーでもいいのですけど(^^;。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第8話 (日々“是”精進!)
   8「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者からさらにうれしい報告をされる。彼女が書いた小説がアニメ化...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 08話『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 (本隆侍照久の館)
妹都市-マイシティ-
俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第8話  「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想 (狼藉者)
「羨ましい」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2010/12/22) 竹達彩奈、中村悠一 他 商品詳細を見る
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #8 (桜詩~SAKURAUTA~)
【俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)著者:伏見 つかさアスキー・メディアワークス(2010-11-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る (祝)アニメ化おめでとう御座います! 
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「... (MAGI☆の日記)
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第8話を見ました。第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない作家デビューした桐乃は読者からの反応は上々で、さらに担当編集から小説がアニ...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」感想 (マナヅルさん家)
今回の「俺の妹」は中も外も「原作ブレイク」笑
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想 (ひえんきゃく)
作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者から さらにうれしい報告をされる。 彼女が書いた小説がアニメ化されることになったのだ。 アニメスタッフとの最初の打ち合わせに黒...
(倉田らしい脚本)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」(感想) (失われた何か)
感想 「ヒロインが描いた小説のアニメ化する経緯を描く」というまぁメタな展開でしたね。 原作を知らない私は「これはオリジナル回臭いなぁ。でも原作にあったらどうしようか」 と思ってみてましたが、ど...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第8話 (K@Blog-更新のフリをした日記2)
MXコラボナレーション遂に黒猫&天使かよ! ここまで来たらキャラ同士の掛け合いにも期待せざるを得ない。 そんなわけで第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (ゆる本 blog)
桐乃の小説がベストセラー「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第8話。 電撃のサイトはこちら。 前回、出版社から声のかかった桐乃の書いた小説「妹都市(マイシティ)」がヒット。 そして担当者から...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第8話「... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
アニメ化--------------!?って、桐乃ってば、本当に本を出版したんだ!!・・・ものっそ天は二物を与える、な展開になってるなぁ。しかも今度はアニメ化するかもなんて話になってるん...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 感想 (荒野の出来事)
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第08話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 感想  次のページへ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (つれづれ)
 こうやって原作レイプが起こるのですね。それを回避してもやはり駄作っぽい。アニメ化って難しいですね。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
ケータイ小説もどきの単行本化大ヒットに続き、急遽のアニメ化と桐乃のシンデレラストーリーを描くのかと思ったが、そんなに素直な制作陣ではなかった。業界の内輪ネタで掴んで、脚本倉田英之の自虐とも思える原作改変モードに話をふくらませてた「俺の妹がこんなに可愛い...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第8話「... (ピンポイントplus)
 アキバ系にはまっている中2の妹の桐乃と いろいろ苦労しつつがんばって妹の手助けする兄、京介の第8話 桐乃の小説がアニメ化決定?ということで、桐乃に黒猫と沙織が呼ばれた...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (空色きゃんでぃ)
俺の妹がこんなに天才なわけがない! もう小説でてるー?(*゜д゜*) しかもアニメ化!?早! 夢オチかと思ったw いきなり桐乃の小説が出版されてて、しかも大人気でびっくりでしたw てっきり小説出版し...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (破滅の闇日記)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/12/22)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る  いきなりの桐乃作品がアニメ化って展開に吃驚だ。夢落ちかと疑いながら観ていました。...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (SERA@らくblog)
桐乃デビュー作がいきなりアニメ化! 喜んで要望を出す桐乃ですが、まったく改変されたものにされてしまう…。 ボロボロな妹に代わって京介が掛け合うことになるが。  ▼ 俺の妹がこんなに可愛いわけがな...
[アニメ感想] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない (窓から見える水平線)
俺妹 第8話。 桐乃の書いた小説がまさかのアニメ化、 しかしその打ち合わせで問題が発生。 以下感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
アニメ化が本当だった件。 アニメ化なんて冗談かと思いました。 前回アニメ化とか言った瞬間、オチが“うそだよーん”って終わるのかとw まさか、本当に関係者と打合せするとは……これはガチでしたねw 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu...
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第8話 感想 (シュミとニチジョウ)
正直戸惑っています。 う~~~ん…。 唐突にファンタジー色が強くなりましたねぇ。 これは賛否真っ二つに分かれそう。 まずは、桐乃がベストセラー作家になっていたという事実。 更にはその小説が...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話 (アニメ徒然草)
作品は誰のもの?というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」8話会議は踊るの巻。脳内キャスティングなんてイタタちゃんの極みなわけですが、原作者からの意見・要望じゃな...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (妄想詩人の手記)
けっこう耳が痛い話だったw
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (日記・・・かも)
「頼むよ、あんたら全員の頑張りを無駄にさせないでくれよ…!」 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『先週の京介との渋谷デートを経て、本格的に書き始めたと思った桐乃の小説が、今週には既...
「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (烏飛兎走)
8話珍しく気後れしてるのね。えぇぇ゛゛゛ネット小説は展開を続けていたのかwどこの制作会社の来たのかはわからないけれども。後ろのジャスティーンが気になって気になってOPに...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 (風庫~カゼクラ~)
伊織・フェイト・刹那(爆!!) 世ノ中にはスゴイ名前ノ組み合わせヲ思イつく親もイルンダナー。 アニメ化が決まった事よりこっちの方が衝撃だわww 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)グッドスマ...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 (ブログリブログ)
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話は、原作者とアニメ制作者達の対立劇というアニメで見た事のないシビアな問題をアニメ化してました。  原作改変を迫るアニメ制作者たち、それに抗う桐乃、そして、お兄ちゃんとオタク仲間達が直談判という流れでした。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 (アニメとエロゲと妹属性)
第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、 担当編集者からさらにうれしい報告をされる。 彼女が書いた小説がアニメ化されることになったの...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 ... (インドアさんいらっしゃ~い♪)
「あんな妄想メガ盛りの小説モドキでそんな勝負に出るなんてメディア付近も狂ってるわね」全くもってその通り!黒猫に100%同意だわ(´∀`)何をもってアニメ化の流れになったのかが...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 (刹那的虹色世界)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 ≪あらすじ≫ 桐乃の書いた小説が出版された挙句、ベストセラー。おまけにアニメ化まで決定し、桐乃はますます有頂天に...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない (ゲーム漬け)
今回は桐乃のデビュー作がいきなりアニメ化が決まったと言う、アニメオリジナルの展開です。 作品も「妹空(マイソラ)」ではなく、アニメオリジナルの「妹都市(マイシティ)」になっていますしね。 盗作とか色々とアニメで放映する話としてはまずかったんでしょうかね…...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
クリックで別ウインドウ原寸大表示 何…?? 桐乃のラノベ、いきなり、売れていて、しかも 伊織・F・刹那が理乃じゃなくて、桐乃の担当編集者!?  桐乃は既に理乃として本が出てる状態か…w いきなり、当たり障りのない、いい人っぽい担当編集者でフェイトが 登場で...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★☆☆☆☆☆(5) いきなり桐乃の小説が大ヒット&アニメ化とか言われて 面食らったんだけど、これ別に1話飛ばした訳じゃないんだよな。 しかし原作者VSアニメ製作者とかまたややこしい話を持ってきたな...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない:8話感想 (しろくろの日常)
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの感想です。 アニメって作るの大変だけど、乱立してるよね。
アニメオリジナルがこんなにつまらないわけがない(俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話レビュー) (徒然きーコラム)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 ★★☆☆☆ かなり辛辣でスッカスカなレビューになっております。 気分を害された方は申し訳ありませんと、あらかじめ書いておきます。
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない (蒼碧白闇)
原作は読んではいる。いるが、原作との差による違和感を感じるどころではないほどの改変ぶりだった。というか、ほとんどオリジナル回みたいだったよ…。 ただ原作をそのままやるのは少し難しいというかネタ的...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 (アニメ与太話)
(おや?作品の様子が?!) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話の所感です。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」  (のんたんのanime大好きブログ)
・俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない  中学生であり、部活やモデルなどもこなしながら、アニメ化まで実現されてしまうということを純粋にすごいなと思ってしまいます  自分の場合、文章を書くこと...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなアニメ化なわけがない」 (紅蓮の煌き)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話感想です。 どうしてこうなった……
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 (ゼロから)
高坂桐乃が書いた小説が売れてアニメ化の話が来たのでギャルゲーやアニメのDVD購入資金がアップですね。羨ましいですね。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 感想「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、高坂桐乃の小説がアニメ化されることになります。桐乃は黒猫と沙織を呼びつけて、打ち合わせに一緒に来て欲しいと上から目線で頼みます。桐野は自分の小説がアニメになるということで、希望に胸をふくらませますが、実際のアニメ...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (きまぐれ☆しろうさぎ)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想です 桐乃って素直じゃないよね~ 気後れ?ってびびっちゃてるの?
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (明善的な見方)
ねんどろいど 高坂桐乃 なんか、今回は視聴するにも感想を描くにしても疲れる回でした(汗
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第八話俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない (物理研究愛好会公式ブログ)
え!? アニメ化?   夢? あ、違う… ガチ… ふーん… 
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」(感想) (アニメ-スキ日記)
アニメ化って大変だね! あまり深くツッコむ気はないけど、問題を定義した格好の展開
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TokyoMX(11/21) (ぬる~くまったりと)
第8話 俺の妹がアニメ化なわけがない 雷撃文庫編集部、伊織フェイト刹那からファン
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (月の満ち欠け)
「えぇー!?アニメ化!?」 そんなわけで、桐乃の小説がアニメ化に!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想 (wendyの旅路)
惹き付けるもの―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (隠者のエピタフ)
とんとん拍子に話が進みすぎて、ちょっと現実味が・・・。
(感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (aniパンダの部屋)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 さすがに桐乃、ここまで来るとフォローしたくなくなるなぁ・・・ってかウザい汗 原作遵守か、改変か、その議論が今回の焦点になってきそうな予感・・・
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話-俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない】 (AQUA COMPANY)
桐乃の為に黒猫、吠える。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」今回OPの桐乃が一番可愛かった件、OP飛ばした... (なんだかんだで漫画好き)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 さてさて見ましたので、いつもの如く感想をば 今回はアニメオリジナルなお話 伊織・F・刹那(いおり・フ...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 俺の妹がこんなにアニメ化になるわけがない (しるばにあの日誌)
<感想>  桐乃の小説がアニメ化に・・。それはおめでとうございます。しかし、桐乃のアイディアは、すべて却下されてしまってショックみたいです。  でも、そんなに上手く行くものかなあということが疑問ですね。  黒猫がまとめ役となったのですが、貶している...
(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺が妹とこんなにアニメ化なわけがない」 (黙々読書)
第08話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 電撃文庫原作、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ第8話 今回は前回の続き。 彼女が京介と一緒に渋谷に取材に行って、それを元に書いた小...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ 今回は・・・ 桐乃が前回書いた小説がアニメ化する、という話 原作になかった話だ・・・
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 深く心が通じ合ってる仲良し兄妹ゆえに… 桐乃の文庫が妙に人気になり 話がとんとん拍子に進みアニメ化? アニメスタッフの打ち合わせに一人じゃ心細い桐乃 沙織と黒猫を同行さようとする 付いてきてもら...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (~そよ風が吹く丘~)
今回は桐乃の小説がなんとアニメ化!?するという回です♪黒猫と京介と沙織が大活躍!?