「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『GOSICK―ゴシック―』 第17話 観ました

2011-05-16 23:18:49 | アニメ
ハエの頭の城編が終了しました。
この話も結構あっさりと流されたような気がしてなりませんが進行が押されているのが原因なのでしょうか?それにしても、ブライアン・ロスコーにコルデリア・ギャロ、そしてとうとうブロア公爵まで登場してきた。ブロア公爵は娘を探しに来たと言っていたあの老人に変装していたらしかったのにはちょっと驚いた。彼がヴィクトリカをあの城に幽閉したのは、コルデリアをおびき出す為だったようですが、コルデリアもロスコーもその手はお見通しだったようで…。
彼らの変わりに一弥くんを利用と言うか上手く立ち回ってブロア公爵の計画に狂いを入れたようですね。それにしても…最後、海を堰き止めていた水門を開き海水を入れたのは何故なんだか…。この城が不要になったから?それともヴィクトリカを処分する為?
なんか、ヴィクトリカの処分の為だとしたら物凄い浪費と言うかコストが合わないというか…まぁ、豪快ですね。悪い意味で、ですけど。

そんな状況下からの脱出に救援に来た列車の汽笛がなんとも力強く聴こえたことか。そして案の定、ヴィクトリカは動けず、一弥くんは彼女をお姫さま抱っこで走り地球を出発する999に駆け込む鉄郎のごとく先着した乗客の手を借りつつまず、ヴィクトリカを乗せ、自分も客車に飛び乗ったシーンはなかなかでした。しかし、実際のところ、線路の上ってのは非常に走りにくいのですよね。そこをお姫さまだっこで全速で走り、走る列車に飛び乗るというのは凄いことなのでありますよ。ヘタレの癖してそういうことが平然と出来る一弥くんにシビレルあこがれる^的な気がしちゃうのは、無理からぬことなんだよね。何故なら彼のしている事は男の理想系の一つだもの。

まぁ今回はこんな感じで…
この作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBを投げてくれた方々のブログ記事を参照にしてくださいね。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿