「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『びんちょうタン』第4話 観ました

2006-02-24 02:21:02 | びんちょうタン
どうやら、梅雨の時期の話らしく『今日も雨…』と、びんちょうタンも窓を開けながらつぶやいています。
びんちょうタンの山の中の小屋では当然のごとく雨漏りがするようで雨漏りを手当たりしだいな器で受け止めています。でも、雨降りで寒いのか空の米袋にちょこんとはまり込んでかなり可愛いです。
さて、一方ちくタンは竹馬を知らずにいたようで竹馬を作って新発明をしたって自慢をしますが、おじいさんに「それは竹馬といって昔からあるものじゃ。今でも町で売っておる」と言われ、これは私が発明したんだぁ~。考えたんだぁ~と駄々をこねています。でも、ダダをこねたってねぇ~こればっかりは…。
また、くぬぎタンはお屋敷の大人に囲まれつつ寂しげな日曜日を過しているようです。でも、雨上がりの夕方に見事な虹を見ることが出来てご機嫌だったようです。

とにかく、細かいところまで再現しているのと実写のようなカメラワークが感動物です。なめるようなパンとかアニメでは実現が難しいんですよね。とにかく、力いっぱい入っている作品です。見ていない方は是非とも見てください。
放送スケジュール等、詳しいことはテレビ版公式HPアルケミスト公式作者の江草天仁等を参照してください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿