「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『けいおん!!』  第10話 観ました

2010-06-09 02:24:14 | アニメ
駅から降りたむぎちゃんがさわちゃん先生を見つけました。
赤い軽自動車から降りたところのようでしたけど…運転していたのは男性っぽい?
・・・
ん?
これは波乱の予感?

京都アニメーションのCM明けで、さわちゃんがぼやきまくりです。
まぁ高校の先生ってのも大変なんですよね。
立ちっ放しなのは当たり前なんですけど…
そんな久方ぶりのお茶会現場でくつろいでいる時に、さわちゃん先生に電話。その電話の出方の怪しさで、その後の先生を尾行。
で、その尾行の結果、判ったのがその電話や朝のむぎちゃんの目撃情報のお相手が女性であることが判明。
尾行に言った先のファミレスでさわちゃん先生には尾行でばれなかったけど…相手の女性にはバレていたようで…

けいおん部OGとして現役部員にお願いがあるとか。
それは、さわちゃん先生たちの同級生仲間が結婚するのだけど、その披露宴でバンド演奏して欲しいとリクエストされているだけど…さわちゃんだけバンドへの参加を拒んでいると言う。
なので、どうにかしてさわちゃんの参加を促して欲しいと言う。
でも…さわちゃん先生のバンド活動は封印された過去なので、どうしても嫌だと言う。
で、結局、当日は現役けいおん部部員もデスメタル臨時メンバーとして参加して欲ちなみに、しいと言うことで落ちついた。
でも、デスメタルのレベルは唯たちのレベルを超えていた…ので演奏が上手く出来ない。で、そんなグダグダな演奏を見るに見かねてさわちゃんがバンド演奏に乱入。どうにも、さわちゃんの性格を読みきった作戦勝ちな状況だったみたいですね。


そのデスメタルバンドをやっていた過去は今のさわちゃん先生に悪影響を与えたかと言うと、心配無用だったと言う。相も変わらず、人気は普遍だった。つまり、心配のしすぎだったと言う。
まぁ、それも現役の唯たちの演奏をはるかに超えた超絶技巧な演奏だったのも影響しているのかもですね。それに、確かにインパクトは有ったけど、それだからといってマイナスにはならないってことですね。
なにも封印しなくちゃいけないほどのものではなかったということ。

そうそう、何気に今回はむぎちゃんの好奇心に溢れた行動が目立っていた回で、私は存分に楽しめました。それに…ようやくむぎちゃんの組み立て式フィギュアもゲーセンの筐体の中に登場したようですしね。
嬉しいです。まぁ、まだ誰もゲットしていませんけど…むぎちゃんとあずにゃんだけはゲットしておきたいものです。

と言う訳でこの作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBを送ってくれた方々のブログを参照してくださいませ。

GO!GO! MANIAC(初回限定盤) 放課後ティータイム
GO!GO! MANIAC(通常盤) 放課後ティータイム
Listen!!(初回限定盤) 放課後ティータイム
Listen!!(通常盤) 放課後ティータイム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿