「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

劇場版 『ガールズアンドパンツァー』 を観てきました

2015-11-25 21:58:19 | アニメ
戦車のアニメなのに何故、ヘリの写真をアップしているのか…

これはこのヘリが作中に出てきたからなのですね~。
戦車道の審判長をしていた蝶野一尉がこれを連絡機代わりに登場してきたからなのですよ。

という訳で今回は、立川シネマシティ-の爆音上映で観てきたのですけれども、これは普通の上映とどのくらい音が違うのか比較検討してみたいな~って言う気がするのと、爆音上映でもう一回は観てみたいなぁ~とか思ったりしてしまうのが最大の難点だったのかも…。

という訳でまだネタバレを踏むのはちょっと非道だと思うので今回の感想はネタバレにならない程度に驚いたゲストメカを紹介してみようかな~と…。



サンダース高校の機体としてC5Nギャラクシー。
この巨体で搭載量にしては割りと短距離離陸をしてくれるのでした。
ま、実際の場合、荷物の搭載量が多い場合、燃料を最小限にまで減らして離陸。足りない燃料は空中給油で追加するという裏ワザを使って何とかするという手が有るので…。

意外だった登場メカとしては…
写真がすぐに見つからなかいので出せないのですけれども、津田沼駅近辺に静態保存されている鉄道連隊の蒸気機関車とか。見終わるまでその正体に気がつけなかったです。寸分違わずとは思えないけれども、多分、アレのモデルはアレで間違い無いんじゃないかなと…。間違っていたらご指摘頂きたく…。
ま、5軸のタンク式蒸気機関車なんてそんなに数は無いので…

ちなみに爆音上映の迫力は物凄かった。
でも、キャラの声やBGMの音飛びはしないというかなり絶妙なモノでアレは何回かはみたい感じでした。

この話のネタバレを含む感想記事に関しては上映開始一週間を過ぎてから、二回以上観てから書くかも知れない…書けるとイイな…って感じです。
この話の詳細については公式HPを参照にしてくださいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿