「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『BLACK LAGOON』 第12話 観ました

2006-06-26 01:06:59 | ブラックラグーン
今回発覚した一大事は、レヴィーのノーブラ疑惑?!?
いや、一説によると普段彼女がしているタンクトップも、ブラの一種と言う人もいるみたいだけど…それだと、ブラ丸出しで外出していることに…
ガンアクションも前にはどうでも良いことですが…
BLACK LAGOON(1)(仮)(初回限定生産) GNBA-7290BLACK LAGOON(1)(仮)(初回限定生産) GNBA-7290
BLACK LAGOON(002) GNBA-7292BLACK LAGOON(002) GNBA-7292

で、この今回は派手なシーンが地味でしたが…、見せ場としては逃走する四駆の上からおってのジープを駆逐するシーンくらいかな?後は、かっこよいセリフとお間抜けなセリフのやり取りが多かったかな?それにしても、今回見方の男どもはロックも含めてへたれが過ぎたかも…四駆のドライバーのラリっぷりがぴか一だったのがスゴイかも。特に、米軍キャンプに突入したときにキャンプの米兵がPLAY BOYのピンナップガールに見えていたってのは笑うのを通り越して、唖然とするばかり。
良くそんな危ないイカレタ相棒と仕事をしているもんだと感心するばかりですだよ。

後は、ロベルタとの回で株が落ちたレヴィーのお株が微妙に上がりつつあるのが、うれしいところかなかな?結局、ロックを見捨てても、仕事は完遂できたのにロックを拾ってこなければ仕事が終んないんだよ。と言って拾いに行ってきたのは、評価できると思うですよ。とは言え、ツンデレは健在なのですね…。でも、それが可愛いもんです。
また、ラングレーの旦那達が去り際に言った
『今のあんたを、警察署長に見せたらビックリするだろうな』
のセリフは、今のレヴィーにとっての最高の誉め言葉なんですよね。
スラム街の不良孤児が、アメリカの国益のためにCIAの仕事を引き受けて完遂したと言うのは、それまで蔑んでいた連中を黙らすの充分なのだよと、レヴィーに理解させるのに充分な言葉だったようです。ま、補足説明は必要だったようですが…

さて、間抜けな話は抜きにして今回の話でこのシリーズは終わりですが、やはり本調子の出てきたこの作品はまだ続きが見たいですね。ここで、お終いにするのは惜しいですよ。コレでDVDがたくさん売れれば…ひょっとすると続編の製作に入るのかも…知れないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿