「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『夏色キセキ』 第6話 観ました

2012-05-12 03:07:12 | アニメ
う~~~ん~~~
優香にお願い事を考えさせるのはやめた方がイイような…

それはともかく、夏海が忙しそうだからといって彼女を二人に増やすってのはあんまり良い考えだとは思えないのだけれども…。まぁ、夏海は割と真面目みたいだからお互いが楽をしてって発想にならなかっただけよかったけれども、アレ、優香が二人に増えたらお互い楽な方になりたがって収集がつかなくなったよ。絶対…。それはそれでお話を観ている方は楽しいかもだけれども、優香を二人にしなくて正解だったかも。で、肝心の増えてしまった夏海は…
一人が部活のテニスの練習、もう一人が宿題と家の雑事と役割分担。宿題と家の雑事ってのはどちらかというと裏方っぽいイメージがあるけれども、しない訳にはいかない大事なことだもんね。面倒でもしないといけないし。それに、夏海には弟も居るから余計に手を抜くわけにはいかないよね。夏海の台詞だと弟は何もしないっていっているけれども…本当に何もしない訳では無くて、食後の食器洗いとかはちゃんとしているみたい。姉としてはもっと家事が出来る男にしたいそうだけれども…一応、最低限レベルのことはこなせるようになっているみたいだよね。

で、肝心の夏海と紗季のテニスの試合は…
テニスの練習をしてきた夏海と、家事手伝い担当の夏海。家事担当の夏美は紗季から自分のテニスの仕方の欠点を教わっていた。で、それをテニス班の夏海に伝えられないまま試合が始まり…自分が紗季から教わったことが全然出来ていなくて苛立っていた。もし、自分が紗季から教わったことを実践出来ていたら、今、プレイしている夏海に教えることが出来たら…いい試合が出来るだろうに…
そうしたら…
分裂していた二人の夏海が一人の夏海に戻って…
とたんに良い試合運びが出来るようになった!!!
これも、ちゃんと練習をしてきた夏海と、自分の欠点を教わってその対策を積んでみた夏海が融合した結果なのですね。

とはいえねぇ…ナンカ微妙…

なんでだろう?

毎回、騒ぎの根源が優香だってことに飽きが着ているのかも?

あ、次回、伊豆急行の下田駅が出てくるみたい。それにリゾート21な黒船電車も…。ちょっと楽しみだな~。

このお話の詳しいことは公式HPと、この記事にTBをくれた方々の記事を参照にしてみてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿