「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『おまもりひまり』 第5話 観ました

2010-02-04 02:09:04 | アニメ
それにしても、でっかいクレーターが出来てしまったんですね。
前回の光の跡ってのは・・・
そして爆心地には胸を袈裟懸けに斬られた優人と気絶したひまり。
アゲハはさっさと撤収したみたいですね。

でもって、その次のカットは・・・
なんと衝撃のシズクの怪しい修正付きナ治癒シーン。
修正が必要な理由は、シズクが気持ちよいから・・・(汗”””
ひまり的には大ショックだったらしい。無理も無いけど・・・

それは、優人を守り切れなかったこと、優人を傷つけてしまったこと・・・
その上、シズクがまっぱで介抱していたとあればねぇ~~~
それに、黒化したときの記憶が飛んでいたとなればね・・・
落ち込むのもねぇ~~~

今回にあたってはシズクが大活躍ってことですね。
戦闘もそうですけど、野井原の歴史、鬼斬り役の役割、野井原の白い猫の一族の過去について優人に教えたことってかなりのアドバンテージですね。それをシズクが優人に教えたのは、優人が闘いを望まないことが判ったため。だから、あえてひまりの一族の危険性も教えて、ひまりのご先祖は一度、黒化して野井原の一族に狩られていることも教えた。
これはそれなりにショックですよ。視聴者的にも、優人的にもね。
そうそう、鬼斬り役ってのは他にもいることも判った。
その上、アゲハの弁だと他の鬼斬り役が天野優人の復活のことで動き始めているとのタレこみも貰えた。
やっぱり、ひまりのトドメを遮った礼ってことらしいけど、だからどうってことは無いらしい。これからも敵対する意志は変わらないって事ですね。判りやすいです。でも、義理堅いのは良いことです。

でもって帰宅。
帰宅後、優人はシズクに頼んで鬼斬り役としての特訓を始めた。
シズク一人では教官として微妙に不足とのことで教官役として頼んだのは・・・
リズリットと、凛子?一体何故?
それにしても凛子さんってただの幼馴染属性ではないみたい。
リズが一緒とは言え対人結界も抜けられたみたいですしね。
とは言え、相手が爆乳系統とガチロリでは不利な否めない・・・
それを実証するかのようにシズクが
「無いなら無いで私のように徹底的に無いほうが良い。中途半端はいけない」
って追い討ちかけるし・・・
なんだかなぁ~~
でも、確かにそうですよねぇ~~~
シズクってば見かけはアレでもアヤカシだけに生存年数は軽く三桁以上でしょうしね。

ちなみにその効果的な特訓とは精神面での修行。
外乱に乱されないタフな精神ってことでリズが用意した外乱とは、体の接触。sらに刺激を上げようと、シズクも背面接触、凛子も脱いでみた。でも、先に書いた理由で残念なことに・・・。凛子さんは彼女たちに対抗するにはもっと積極的に迫らないと、常識とか体面とかを捨てる勢いで迫らないとねぇ~。多分キスくらいはしていないと勝ち目がどう観ても無さそうなのが・・・
なんてやっていたら、その現場にひまりが乱入。
怒ったひまりはその後しばらくネコミミモードのままだったとか(汗””””””
拗ねたひまりが微妙に可愛いかもと思ったのは猫アレルギーが無いからなのかもかも。

そんなある日、とうとう他の鬼斬り役登場!
神宮寺クエス。
彼女の能力は魔力系らしいけど詳しいことは不明。

なかなか面白い構成、展開でした。その上、エロイし・・・
あ~~そうそう、野井原の系統の力はまるでエンチャントとか、強化系って感じですね。
感覚的にはFate/stay nightの衛宮士郎みたいと思ってよいのかな?

この作品の詳しいことは公式HPと、この記事にTBを送ってくれた方々のブログを参照してくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿