「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『アマガミSS +』 第9話 観ました

2012-03-02 02:46:03 | アニメ
ダメだ・・・この兄妹、なんとかしないと・・・

これが今回の感想…かなぁ~?

ってくらい、兄妹コミで紗江ちゃんに迷惑をかけまくっているのがなんとも…
でも、それが紗江ちゃんにとって悪いことでは無いので本人的には迷惑には思っていなさそうってだけで…客観的に見たら純一くんと美也ちゃんは兄妹揃ってひどいことを…。って、一番酷いのは妹の美也ちゃんか…。
確か他の世界線でも美也ちゃんは紗江ちゃんに迷惑をかけまくっていたような…

とはいえ、付き合って一年弱経っているにもかかわらず、紗江ちゃんの好みが把握出来ていないってのは流石にまずいのでは?それでも、紗江ちゃんも純一くんの好みが把握出来ていないというのであればともかく、そうではなく、逆に純一くんの好みは何となく分かっているってのであれば余計にそのギャップは大きく見えてしまって純一くん自身が焦るのも無理は無いのです。しかも、紗江ちゃんに積極性が次第にみえるようになってきているということであれば、余計に彼が焦っても無理は無いのですよね。そこに美也ちゃんの早とちり情報のお見合いなんてことが重なると…それはどうしても邪魔する方向にしか動けない訳で…
だからこの兄妹は危なくて…

まぁ紗江ちゃんもそれをコミで分かった上でお付き合いしている訳ですから、こんな良い娘さんは手放しちゃダメなのです。しかも、彼女自身、結婚相手は純一くんじゃないとダメって言っているのですから余計なのですよね。

時に今回のサブタイトルの『ウタガイ』ってのは紗江ちゃんが純一君のことを疑うのかと思いきや、純一くんが紗江ちゃんのことを疑って…と言うことだったとはとんだミスリードをしてしまったです。まぁ、良く考えれば紗江ちゃんが、人を疑うってことは無さそうですから、話の展開的にも無理が有るパターンだったということで…。

で、次回はそんな紗江ちゃんが創設者祭実行委員会委員長に。
彼女がその大役を無事に果たせるか、というか、果たせるように純一くんがサポートを…というのが次回の流れみたいですがまたぞろ教官プレイだそうで…大丈夫…なのでしょうか?絢辻さんも梅原くんも不安そうです~。
一番、不安なのは美也ちゃんが絡む事なんだと思う…と、言うのは手酷い感想でしょうか?

このお話の詳しいことは公式HPと、この記事にTBを貼ってくれた方々の記事を参照にしてみてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿