「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

C73 コスプレ写真

2008-01-02 23:12:02 | コミケ
お待たせしました!!
C73(第73回コミックマーケット)二日目に私が撮影したレイヤーさんの写真の発表です。今回は二日目の割りに早い時間に撮影をしたのでコスプレ広場の混み具合もそれほどではなかったのですが…難点は時折吹く強い風。髪の毛やスカートの処理に難儀をされているレイヤーさんが多かったのですよ。そんな中での撮影でしたが…

まずは、羊の皮を被った狂犬ことロベルタさんず。
特徴のある丸眼鏡も余すことなく再現。ペアで出現されていました。スパスを仕込んだ傘は長モノ指定に該当するので保持していませんでしたが、長いスカートの下には…
がくがくブルブル…
詮索しないほうが長生きできそうですね。


個人的には眼鏡が無いのが少々物足りなかった矢羽袴の女学生。お団子を持ってお転婆振りを表現というのが可愛らしいです。別バージョンとしては、文庫本を持つスタイルもありました。


NAIVLEのTick Tackよりセージとネリネさんのコスです。
私が見ていた限りでは彼女たちが一番風に難儀されていたようでした。


今年後半の一押しキャラ、ボーカロイドの初音ミク
ちょっと短めのねぎを持っての登場でした。
なぜ葱なのかは謎なのですがMADムービーでは、ミクが葱を振り回しているシーンが多数見受けられるとの事ですね。この撮影のあと、この近くではミクのコスをした娘が多数集まり、ミク団子と化していたのが印象的でした。もし鍋があればミク鍋…

と言うわけで今回はここまで
もう一回レイヤーさんの写真で記事をアップしますので、期待して見てくださいね。

撮影:2007/12/30コスプレ広場 機材:ペンタックスoptioS5z
メインの被写体の方たちからブログ使用の許可をいただき掲載していますが、この写真の無断使用はお断りします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿