「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『キディ・ガーランド』 第2話 観ました

2009-10-23 20:32:49 | アニメ
そういえば、前回、指摘し忘れていたことが一つ。
それは流れるように優雅な音楽ではないと言うこと。惜しむらくはその一点ですね、
とは言え、ギャグ顔とか、二頭身化とかは私の好みなので後はシナリオ次第です。

鼻歌にも優雅さが…ないですね。
ゑ??
あの巨体の喫茶室長も女子寮に同室というか、女子寮長だって…
声が白石稔氏だから性別を偽っているとの見方が多いですが、もしかして単に体がごっつい女性なのかも…

それにしてもなんと言うピタゴラ装置な連鎖反応でアスクールの貴重なお夜食のかぼちゃプリンがダメになるなんて凄い連鎖。その結果、警備システムが強化された喫茶室へ二人で侵入することに。
それで、クフィーユの特技がシステムハックだということが判明。どうやら、その教えはトゥーディルドィーらしいけど(コミック版の設定だとどうやら違った模様。クフィーユはアンオウ、エイオウについて仕事を覚えていたようで…道理でトゥーディルドィーを敵対視していたみたい…)、それだと、リュミエールには劣るのでは…

って、このトラップは凄いです。
ボイスチェンジャーで、二人の声が玄田声と内海声になるなんて…
ヴォイストラップに、アニキなアームレスリングゲーム機とか、杉田声なムスカもどきの群れとか…壮絶なトラップの数々…。それをかわし、どうしようも無いトラップはクフィーユが犠牲になって進んだはずなのに…結局、二人とも落とし穴で奈落の底に落とされてしまい、翌日の勤務にも出れないと言う。でもって、二人がそこまでして手に入れようとしたかぼちゃプリンは、なぜか売り切れペースでオーダーがかかると言う

あ~~~、この分だと、あの二人が喫茶室につく頃には売り切れてしまうことは間違いなし。
ヤレヤレ…

あ、今回もアイキャッチはDrモローですか?
ドクターのカラーイラストをテレビで見られるのは貴重とは言え…ちょっと複雑かも…

それと今、思いついたんだけど…
どうせかぼちゃプリンの話をするならあと、一週遅い回だったら時期的にどんぴしゃだったかも…。あ、デモでもコミックではもう少し遅い回でやっていたから時期はちゃんと考慮していたのかも…

と、言う訳でこの作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBしてくれた方々のブログを参照してくださいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿