ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp) って怪しいぞ!

2012-04-07 06:31:41 | 迷惑メール情報
昨日コメントが来た、ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp) なるもの。
相互リンクを貼りたいからメールをよこせというもの。

薄気味悪いので、検索してみたら出てくる出てくる。
gooブログ狙い撃ちでずらり。
多くのgooブログに、一斉に同様のコメントが発信されていました。
どうやら「みゆき(miyuki28k@yahoo.co.jp)」バージョンもあるらしいです。
こちらのメアドをさらす筋合いは全くなし!みなさん気を付けましょう。

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (一ちゃん)
2012-04-07 09:55:11
“はぴこ”って怪しいぞ!情報役立ちました。また、お邪魔します。
返信する
Unknown (オイラ)
2012-04-07 10:18:08
 大阪から京都経由でやってまいりました。
 レッドデータブックに掲載申請しておきましたよ。(笑)

 他人のメアドを集めて業者に売っている輩がいるそうです。ぱぺぽもその手合いか、はたまた業者そのものか? って感じがしますね。

 鴨川沿いの地上を走っているおけいはんの写真を見させていただきました。懐かしいですね。
返信する
Unknown (2時穂)
2012-04-07 11:13:06
ぱぴこさんの
ブログすごいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また見させていただきます( ´ ▽ ` )ノ☆彡
返信する
怪しいですよね… (ジヒョ)
2012-04-07 13:42:47
はじめまして…
私のブログにも『ぱぴこ』なる人物からコメントがありました。
私も気を付けるように自分のブログに載せようかな…って考えてます。
返信する
有難う! (ポレポレ)
2012-04-07 18:02:10
はじめまして
おかしいとは思いつつも、危うく「ぱぴこ」さんからのコメントに危うくメール返信してしまうところでした。
blogデビュー浅く不慣れなのでこの情報を頂き
感謝です。
返信する
Unknown (メタボのび太)
2012-04-07 18:38:56
昨晩はかなり飲んで帰ってきたので…私も一瞬送りそうになった(汗)
よーく考えると怪しい。検索してみると、オイラさんのブログをはじめ出てくる出てくる。

ブログのお気に入り登録なら、まずは自分のブログのリンクを貼るのが礼儀?ですよね。
アドレスよこせってありえない。
返信する
ありがとうございます! (momo)
2012-04-07 23:45:17
わたしの日記にもきました!!
URLコピーしたら、ここに来ました。
てっきりパピコさんのブログが開くのだと思ってました
パピコって名前もおかしいなー、SuGのファンかな?なんて思ってました
警告ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
有難う! (みー)
2012-04-08 08:24:44
私の所にも来ました。

気になっていたので、削除したらさっぱりしました



返信する
Unknown (メタボのび太)
2012-04-08 13:15:22
コメントが増えてちょっと焦っています(汗)

ぱぴこの正体は私です!とは真っ赤な嘘で…
うちのおやじ(69歳)のブログにもコメントが入っていました。
「コメント有難う」と大人の対応でした。

ナイツではないが…、
ぱぴこ (papiko75w@~)をヤホオで検索してみました。
うちのブログがトップに来ている。エライコッチャ。
返信する
こんばんは (kanagawa_kun)
2012-04-10 19:51:48
はじめまして。
私のところにも同じようなコメントがありました。
字面自体はそれほど不快でもないんですけど、内容に言及してないし、きっとマルチだなあとは思いました。
保留にしようかと思って、一応検索してみるかとgoogleつかってみたら、こちらに訪ね当たりました。
シカトするだけぢゃなくて、誰かがハッキリと、こういうことも言わないといけないんですよね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿