【人生残り十余年】禁煙ぶたからの脱出

還暦記念の禁煙でブタになった男の減量奮戦記

ジイサンのサンジイ

2008年11月08日 | 雑記

おっさん様のブログに お邪魔をしコメントしたところ こんな返事をいただきました。

>定年まであと2年、早く止めたくてしかたがありません。

>じいじさんはいつまでがんばられるのですか?

退職した仲間の半数は何となく、残りの半数は嫌々退職していきました。

そして残りの人は喜んでスキップしながら退職していきました。

喜んで辞めていった仲間は 例外なく多趣味で友達の多い人ばかりでした。

そして、辞めていった人達に共通しているのが「3G」です。ジイサンのサンジイです。

初めのGはジム通いのG、GymnasiumのGです。体力維持、老化の防止だそうです。

次のGはGolfのGです。 週日の安価が年金生活者には魅力のようです。

最後はGambleのGです。ギャンブルといっても株、競馬、パチンコなど様々です。

私も間違いなくジイサンですが、どうもサンジイには熱心になれそうもありません。

何か熱中できるものがあれば直ぐにでも退職するんですがね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辞めたい (おっさん)
2008-11-14 23:39:29
わたしゃ、まだ57歳ですがもう辞めたくて辞めたくてしかたがありません。
理由は仕事が辛いのです。
わたしゃ、この歳になってはっきりとわかりました。『今やっている仕事は向いてない』と。

しかし、いまさら分かってもしかたがないのです。我慢するしかないのです。

本日も、朝の8時から、夜の8時まで、ずっと何かの会議に出席していました。
俗に会議は踊るというやつです。

こんなの、ちょっとおかしくありませんか?
返信する
おっさん様 (ジイジ)
2008-11-17 08:44:53
コメントありがとうございます。
一日中会議って私も経験があります。
でも会議をしていられるのは平和な証拠です。
本当に厳しかったり危うかったりしたら
会議なんてしてられませんものね。
平和で何よりと思いましょうよ。
返信する