切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

新・愛の嵐(復讐開始)

2008年10月05日 | TV・本・コミック

サイパンで戦死したハズの要潤が8年の時を経て復讐に帰ってきました

上から下まで黒のスーツで、前髪上げて黒のサングラス
180cm超えなのになぜか下からの睨み目線ばっかり
極道よりか、突っ張った高校生みたい (短ランが似合いそうな)

戦後の闇市からのし上がって会社の社長になったって設定なんだけど・・・
東京の会社なのに、お嬢様のいる村に居っ放しの要潤

買い取ったバーにいつも居るし。
出てきた部下はひとりだけだし。
お寺の住職さんのトコにいる(使用人時代の)奥さまのトコに行ってみたり、
村のアトリエでお嬢様と会ってみたり、
(使用人時代の)跡取り息子と会ってみたり。

・・・全然、働いてないんですけど
・・・会社、大丈夫なんですか?

や、東京に行っちゃったら話は進まないとは思うけど、
ずっとこんなんで大丈夫なん???



こういうのも、さすが昼ドラというところ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村・・・ (コロン)
2008-10-05 10:38:40
舞台は村なんだ(笑)
前の「愛の嵐」とはストーリーが違うんですかね?「新・~」のほうは。
前のもあんまり覚えてないですけど・・・

そうそう!昼ドラって不自然なところが面白いですよね。なので「冬ソナ」もハマったもん、私

返信する
単ラン・・・(笑) (ゆか)
2008-10-06 08:51:48
単ランって懐かしい言葉~

昼ドラ、一時期メッチャはまったのがあって・・・。
タイトル忘れたけど、また見たいなぁ・・・。

そう、昼ドラって働いてない人が多い気がする・・・
なんなんだろうなぁ・・・
返信する
そうそう (コロンさんへ)
2008-10-06 17:38:57
村なんですよ~(笑)
三枝の旦那さま(ワタナベなんとか)が自殺して、戦争に負けて、農地改革で地主制度も崩壊して・・・。
みんな「なにもかも変わったのよ」という中、要潤だけ旦那さまの無念を晴らす!って頑張ってます
今のところは、新しい生活を歩き始めたみんなの足元に忍び寄る過去の怨霊みたいな感じです

これでもか!って事件が小さな村で起きるトコがおかしい(笑)
昼ドラのシナリオライターって面白い人だよねぇ
返信する
見始めると (ゆかさんへ)
2008-10-06 17:40:49
はまりますね!昼ドラ!
毎日一話、30分だけなんて耐えれないかも
一気にざっくり見たいですね~
ツタヤオンラインレンタルなんで、2つずつしか借りれなくて、ちょっとジレンマですよ
返信する

コメントを投稿