じ~らの猫式日常生活。

猫的に。時には瞬時に時にはだらだらと。

'12.3.26~27 東京ついで旅行w。

2012年04月08日 | 日常

オザケンのライブへは私単独で上京したんではなく、春休み、娘卒業ってこともあって子供たちも連れて行こうと。
そしたらダンナもうまく仕事のシフト休めたのでよし!思い切って家族全員出動じゃ!と私の一意見で決まりました。実は4人揃っての旅行は初めてなのですっ

チビも娘も初新幹線っ。特に鉄ちゃんのチビは新幹線にワクワク

写真を追って。

初新幹線乗車でウキウキ。山陽新幹線だけど九州新幹線の駅弁にご満悦のチビw。

品川下車。そこでチビのツボの成田エクスプレスに遭遇!鉄ちゃん魂に火がついてパチリ

最初は子供と私だけのつもりだったんでコンサートホールにちょっとでも近いところと思い、新宿プリンスホテルを予約。窓から新宿の高層ビルが見えます。真下は山手線などが通っててこれもチビ大絶賛w。

子供たちはダンナに任せてチェックインと同時に私は東京オペラシティへ!ダンナが子守してくれたおかげでほんとにゆっくりと素晴らしい時間を過ごせましたオザケン堪能。

ライブ終了後腹減ってる私は家族らを呼びつけて新宿G街のラーメン凪へ。ここはラーメン王子サニーデイ田中氏がよくツイッターでアップしてるラーメン屋さんてこともあって行ってみたかった!何気に出発前にネットでどっかおいしいラーメン食べたいなーと検索してたら新宿にあることが発覚。これは!と。麺こしこしででっかいワンタン入ってて大盛り頼んだのにペロリと平らげてしまいましたっ。おいしかったっす!

1日目は私の為に時間をもらったので2日目は子供たちのリクエスト。もちろんディズニーランドと言われましたが今回はその余裕ないので私が子供らが好きそうなとこチョイスしてOKいただきました。

時間もあまりないので娘・私チーム、チビ・ダンナチームに分かれて行動。

まず原宿に出て

<娘チーム>竹下通り巡り・AKB48のショップ、ニコ動のショップあともろもろ。AKBもニコ動も私には若者の見学ですわ。娘はニコ動のボカロPのCDに食いついてましたが
そっから秋葉原に移動。街散策的にやはりドンキ行ってアニメ系のショップ入ってみて(もう私はキョロキョロするばかりw)で東京駅へ。アキバって初めて行った。なんか不思議な街だわー。もっと探るとおもしろそうっ。

<チビチーム>NHKスタジオパークに行ってNHK見学。途中の代々木体育館でパシャリしたみたい。それから東京駅に移動。娘チームが来るまでひたすら東京駅で撮り鉄。いつもDVDや本でしか見れなかった東北新幹線のいろいろなどを見れてかなり喜んでたみたい!連結してるのは山陽新幹線では見れないのでそんなとこばっか写真撮ってた模様w。ダンナは鉄ちゃんじゃないのでアングルはド素人ですww。

原宿から分かれる前に原宿にあるもんじゃ焼屋さんでランチ。みんな初もんじゃですよっ。私だけこっそりネットで焼き方予習して行きましたので(笑)なんとなくで頑張りましたっ。トッピングがいろいろ選べて面白かった!しかも食べ放題やしっ。意外とベビースターのトッピングがウマくて
お好み焼きもあったんやけどこのお好み焼きも美味しかった!ごちそうさまでしたっ。

で、東京駅で合流。なんとか予定通りに回れて東京を去りました。帰りの新幹線の中からみた富士山。私って東京行く時いっつも寝てたりして富士山見れないねんけど今回は行きも帰りも綺麗な富士山を堪能。行きのほうが時間的にも綺麗でしたが写真がうまく撮れませんでしたー。

と、いうことでおのぼりさん旅行でした。

オザケンライブ行くことが始まりだったけど結局はこういう結果でみんなで行けてよかったっす!!これもオザケンのおかげだなっw。

やっぱり~ (ば~きん)
2012-04-08 22:05:36
東京来てたんやったら連絡してくれたらよかったのに~!!!
って思ってたけど、家族旅行ならしゃ~ないわな。
でも、3月26日は間違いなく新宿におったで~!!!
まっ、楽しめたみたいでよかったわ。
しかし子供たちおおきくなったな~
えーっ! (じ~ら)
2012-04-09 00:01:00
>ば~きんさんっ、

そーなん?!26日新宿おったんかいっ。

今回急な家族旅行も兼ねることになってもうたからあえて連絡せんかってん。シュン。

でも遠征に火ついてもうたからまた近いうちになんかのきっかけで行くことあったらレラするーっ。

チビらでっかくなったやろっ。口ではヤラれっぱなしです~。