じ~らの猫式日常生活。

猫的に。時には瞬時に時にはだらだらと。

新学期~(娘編)

2011年04月12日 | 日常



神戸も桜が満開になりました。

娘も新学期の始まり。とうとう最終学年、6年生ですっ。

まだまだおっちょこちょいで心配なんですがちゃんと1年生のおチビを筆頭にみんなの先頭にたってできるのかなぁ~。
最近反抗期っぽくてちょこちょこしょーもないケンカもします。

そうそう!本年度からゆとり教育から以前のしっかりしたカリキュラムになるので勉強もちょっと大変そうです。
いやいや、それでええねんっ。誰や!ゆとり教育なんか取り入れたんは!また大人の都合のええように世の中が周って終わった感じするわっ。子供達が犠牲になったんちゃうの??

来年になれば中学生って、かなりビビってまうけど最後の小学校生活、楽しんでおくれっ。

世間はまだまだ東の震災で大変です。原発こそ先が見えなくてこのリスクをどうしてくれんの的な。
余震も大きいものが続いてるし、どうか東のみんな、あきらめんと前に向かっててよ!
西の連中中心に経済が周ってるところは自粛せんと必死で活性していかな!!!東の分もお金動かさないと支援できんで!!!

がんばろう!!!


新学期~。(チビ編)

2011年04月01日 | 日常



今日から新しいクラス、そう進級ですぞっ。
保育所なんで1日からさっそくだす。
そしてうちのチビの通う保育所は老朽化にてお向かいの廃校跡に新校舎建設、今日からその新校舎に移りました。

保育所にしてはマンモスなんで校舎も立派。ピカピカツルツルっ。
チビもはりきって登所!先月の内覧で教えてもらったことを一生懸命私に教えてくれながら教室まで連れてってくれましたw。
クラスも3クラスから2クラスになって1クラスの人数が増えて賑やかですっ。
先生も転任されてきた先生でチビにはどれもが新しくて当分は保育所に早めに迎えに行くとブーイングおこりそうです。

今までの校舎も吹き抜けで陽がよく入ってそれなりにいい校舎でした。2年お世話になったけどありがとう。
今後はどうすんのかな?私的には今回の地震で被災にあった方で神戸に越してきた方の何かお役にたつような利用ができたらいいのにななんて思いますが。

話かわって、、
「デザインあ」見ましたーーー!!!
なんだかオサレな番組だっ。でもお子様向けなのね。
音楽もコーネリしてるっ。声に小山田さん交じってる感じしたんですが。
もうCD化を望んでたりしてます。
明日の朝も見るぞっ。週末超楽しみっ。