じ~らの猫式日常生活。

猫的に。時には瞬時に時にはだらだらと。

音楽強化週間っ。

2008年10月29日 | 音楽
先週今週と私に珍しくCD買いが続いてます。笑。

てなこって、待ちに待ったスネオ!!
嬉しーっ!もう明日からヘビロですよっ。
中ジャケのタバコの手も素敵っ。
それにアルバムとのダブル購入特典がーーっ!
ダメもとで応募するわよっ。

万が一お知り合いの方で特典A賞当たったら教えてねっ。

それと、the generousもご購入~。
やはりBOSSの娘ちゃんだから(ってのもあって)曲、拝んどきますっ。
まだ聴いてないんだー。とにかくジャケはとっても綺麗なので飾っておこうっ。
で、一緒にポスターも。写真のがそう。デビューを大々的にアピってますが裏がちゃんとYOKOちゃんっすから。(←いや、そっちが表だろっ)

それとひょんなことでClownfishのアルバムも入手できてっ。(みわきちさんありがとーっ!
これはさっそく聴きました。
そしたら、ええやんっ!かなり私好みに仕上がってます!音の使い方とか好きっ。
先日のカジくんインストアのときにサンプルCDも入手できたのですが、私的には「Colorful World」好きっす!
まだ熟聴しきれてないんでこれもしばらく通勤のお供で。

あぁ、ウォークマンの容量がいっぱいいっぱいで。もう足りーんっ。

こうなると短い通勤時間を恨みますっ。
新しいCD並べてるだけで嬉しいな~。ムフフッ。


カジくんインスト@タワレコNU茶屋町店

2008年10月27日 | 音楽
やってきました!待ちに待ったカジくんインスト!!

本日はみわきちさん、エツコさんと参戦っ。

待ち合わせは巷でウワサのでっかいマリオネットブリCH(ちゃん)のいるブリーゼ・ブリーゼにて。
   

こんなかで遅めのランチしようとしたけどほんとひといっぱいで断念。
でハービス内のパスタ屋さんでランチ。

     

カキとほうれん草のクリームパスタ&ティラミス。いい感じのアルデンテ。ティラミスもしっとりまったりでおいしかったっすー。

時間まで3人でトキメキトーク。
で、向かいました!タワレコーっ。

着いてみるともう結構お客がいてステージ見るとんん??あ、あれは!!
カジくんがリハしてたーっ!
あぁ、カジくーんっ!
まさに7年ぶりくらいの生カジくんっ。Tシャツでラフなカジくんをいきなり見てしまってもうテンションあがった!笑。

ちょいリハで後ろさがるときもオーディエンスに愛想まいてさがったさっ。もう、かわいいーっ。

で、改めてアルバム購入特典のサイン券持ってる方から入場。ええ、あたしはHMVで買ってしまったから後ろですよ。後ろ。

でもある程度みんな入場したらウエイティングロープ外してくれて前に進めたっ。

で、登場ーー!!さっきと服着替えてましたーっ。
カジくんなんか初期に近い前髪でなんか懐かしかわいーでしたっ。

アコギでの演奏。セトリは、

甘い恋人
サリー・マイ・ラブ
ロリポップ・キャンディー
ユー・アー・ジ・オンリー・ワン
ラ・ブーム

甘い恋人では「甘い甘い甘い甘い、こ・い・び・と~」の歌詞を一緒に!ってしょっぱなからフレンドリーな感じでオーディエンスのハートを掴み、(笑)

「根岸くんのようには歌えないけど歌ってお客さんに引かれるようなこともなく~」
なんて言ったりして。
ちょっとMC噛み噛みでしたが。

「アルバムには入ってないんですけどー」ってサリー・マイ・ラブ!
嬉しーっ!

アコギ1本でもあのカジ節とカジテンションは昔と変わってないーっ!
しかも最後にラ・ブーム!!
もう、私もテンションあがりすぎっ!インストでこんなにはしゃいだんないんちゃう?くらいっ!笑。
そして最後の最後にカジジャーンプ!!もうギターの決めであんなにジャンプするカジくんに持ってかれましたっ。
もうキュートすぎて横でみてたみわきちさんバシバシ叩いてもうたっ。(みわきちさんゴメーンッ)

ここでいったんカジくん引っ込み、下がるときも素敵笑顔でっ。

そしてこれでは終わらない、今日はラジオ関西(AM神戸なんだけど)の番組の収録をするってことで司会の方と座りトークのため再びステージに!!

出てきた時に我慢できず「カジくーん!!」コールしてもたっ。
司会の方も「みんなでせーのっ」、「カジくーーん!!」といっせいコールっ。
カジくん、
「ボクもいい年なんですが今でもカジさんでなくカジくんって言われるのは嬉しいですっ」って。
もちろん!カジくんは永遠に「カジくん」なのですっ。

トークはもちろん今回のアルバムについてですが中でも小山田さんにギターやってもらった話は「小山田くん」連発でどうにかなりそうでしたっ。笑。
今日のトーク聴いてて初期の頃の懐かしい感じが思い出されてアラ30の頃に気持ちが戻ってたわっ。

そして!今回のツアーのサポメンはシミーとyoshieちゃんが参加だって!これ聞いてますますライブ行きたいよーっ!

最後の最後までみんなにいっぱい手ェ振ってさがって行きました。カジくん超かわいかったーーっ!!

サイン会は残らず、名残惜しいですが家路に帰りました。

今日、行ってほんまよかった!!カジくんが変わってなくてさらにキュートで!!
あの年齢であんだけのジャンプできたらまだまだ若いっ。笑。
ほんま、クアトロによく見に行ってた頃思い出した。やっぱりカジくんは素敵でしたっ。
年上なのにあのかわいさは何??いくつになってもこのままでいてほしいよっ。
と、言うことで今日はウキウキで~すっ。笑。


lollipop!そして惑星見学再び・・・。

2008年10月23日 | 音楽
カジくんのNEWアルバムが届きましたー!!

今、このブログ書きながら聴いてます!!
先にHMVバージョンの特典CD聴きましたっ。あぁ~カジくんキュートだすぅ~っ。
ウォークマンにも入れるぞ!カジくん強化週間ですっ。

日曜のタワレコインストめっちゃ楽しみっ。でもほんまに見えるかなぁ~。

それと今日自宅のピジョンに大きな封筒が届いてると思ったらpi-poさんからサプライズなブツがーーっ!

またもやコーネリの「帰ってきた惑星見学」の記事コピー!!
もう嬉しすぎっ!!
カラコピでコピー代もままならないのに・・・。

実はここんとこ小山田さん恋しくて録画してた中目黒テレビとか見返して自分でテンションあげてたりしてたんだ。強がってながらやっぱりね・・・。
そんな矢先のこの贈り物にオンタイムすぎて涙出たっ。
pi-poさんほんとにほんとにありがとね!!(ハロウィンのお菓子も)感謝感激ですっ!

当分ニヤけてると思いますっ。

カジくんのアルバムにもコーネリのフューチャリング入ってるんで早く曲回ってこーいっ。笑。
来月のカジくんのライブ行きたいーっ!どうかなぁ~、行けるかなぁ~。

さて、明日はラムさんのイベントPDP!!
さっきディスカウントメールとか入ってきたっ。行かれへんのにもうっ。
あー、Q;indiviの田中さんとって。しかも中目黒って!!
たぶん私の生霊が紛れ込むかもっ。(コワッ


「いーひぃー!」

2008年10月13日 | 日常
って最近チビが呼ぶんですよ。誰って、お姉ちゃん(娘)のことをですっ。
娘の名前知ってる方は↑ので感じわかってくれると思いますが。

娘んときは私が一番に覚えてもらったんだけどね。さすがに兄妹には負けた。
チビも少しずつ単語覚えてきました。

早く子供2人と会話したいですわ~。赤ちゃんときもかわいいけど私的には会話できるくらい(3歳くらいから)が一番楽しいっ。小さいクセにいっちょまえなこと言ったり純粋なこと言ったり。

いとこ(仕事手伝ってる叔母の息子)の子供、5歳の男の子がいるんだけどその子が今まさに私のストライクゾーン。笑。マセたこと言うけど言い方がかわいかったり発想がおもしろくてこっちが発見だわ。

みんなこのまま素直に大人になったらいいのになぁ~。(母目線)自分を振り返ったらさ、エラそうなこと言われへんねんけど。自分の親もこう願ってただろうに。

あ、今思ったらいとこ、スネオとタメなんだっ。しかも男のお子ちゃん、スネオもこんなんなんだろか?(←スネファンには禁句??)スネオのほうがオッサンな感じ。笑。

ということで画像はチビはこないだ載せたんでその叔母ファミリーと一緒にいった焼き鳥屋さんの画像を。(関係ないけど)
   
ここ、最近叔母の店の近所にできたんやけど自分で焼くのさっ。おもしろかった。(って私ぜんぜん焼いてないけど。へへっ)大皿にちゃんとネタの名前が記してあるのがかわいいっ。これ並べたらにわとりできるかな??
あ、国産地鶏でおいしかったっす。


そう!さっそくラムさんQ;indivi田中さん含むイベントするって!
あぁ、今の私にツボすぎるっ。でも東京・・・。
ラムさんきっとイベントの感想アップしてくれるよね。それ待ってます~。

それと、みわきちさんから情報いただきましたカジくんインスト@タワレコ梅田、母との交渉で行けそうですっ。
遠目で愛しくカジくん見れるかな?


私のマスト3が、、

2008年10月10日 | 音楽
ほんとに、「フリッパーズギターです。」(@スネオさん)とか「Q;indiviのライブ行ってきた。」(@ラムさん)とか言わないでくださいよっ。めっちゃ気惹かれるぢゃないですかっ。

スネオさんはFC会報にNEWアルバムのエンジニアをパーフリからコーネリまで手がけてる高山さんにお願いしてるの対談が載ってて!もうツボすぎっ!!
「パーフリやってた(手がけてた)人だからお願いした」って一言でもうスネオ好き度上がってます。笑。ウソでもかまいませんっ。

高山さんとはスネオも今回が初めてじゃないけどあえて対談が載ってたことに感激っ。個人的素敵企画っ。

「共犯者」PVも相変わらずハマっておりまするっ。見ながらもっと歌詞にハマってきた。早くCD買ってヘッドフォンでじっくり聴きたいっ!

「from RR」より、ラムさんがQ;indiviのライブ行ったなんてっ。別にフツーだけど私の中ではあんましQ;indiviと接点ないのかな~なんて思ってた。だからすんごい嬉しいっ!しかもライブの様子のちょっとした書き込みでこれまたありがとーー!みたいな。笑。

だって生Q;indivi観たいねんもんーっ。今回のライブも東京だけでめちゃ羨ましかってんもんーーっ。
おかげでラムさんの日記読んでますますQ;indiviのライブが行きたくなりましたっ!
そしていつかラムさんがQ;indiviのリミックスやってくれたらめっちゃアガるわぁ~っ。それとなく期待っ。

そう、こないだのホフとのイベントで
「ステージ上でユウヒさんと手をつないだときはちょっと照れた」
   ↑
この書き込み、"文字"にされるとジェラシーですっ。笑。

あー、この2人が私のマスト2位3位争いしてるーっ。笑。どっちもええ勝負やっ。

もちろん1位は小山田さんっ。不動でございますぅ~っ。
小山田さんはTOKYO FMのタイトルソングと
日産MOCOのCM曲(←フル視聴できます)をthe bird & the beeとコラボってますっ。

TOKYO FMはまさに小山田さんの声で!あーたまらんっ。
少しでもいいの。新しい声が聴けたならっ。(キモい??)
ちょこっとずつでも小山田さんの仕事成果が発表されるだけでまた頑張れるわたしですっ。

写真、今日親子で柿ピーつまんでたときにふざけて撮った。
私が柿ピー好きなもんで子供らもやたらと好きになってしまった。
柿ピー食べるたんびに私がふざけてチビにこゆことするから今は自分からされるの待ってます。笑っ。





観てしまったーっ!スネオさんの・・・、

2008年10月05日 | 音楽
共犯者PV。だってエツコさんとこに貼ってあったからーっ。

もう、観られました??まだの方、観る?観ちゃう??
どうぞーっ。

共犯者(こちらポチッとな)

タイトルからしてかなり気になってただけあった!曲は久々にアガった!歌詞もアガった!前にも書いたけど最近のスネオさんの曲はやさしすぎて私にはパンチが弱かった。(ええ曲なんですけどね)

今回はもうCD予約しちゃいますっ。笑。

PVも、えーっ!!なんか笑っていいの??真剣??
いやいや、かっこいいっすよっ。スネオさんっ。児玉さんやりましたねぇーっ。

ただ、ただね・・・、

アンタ太りすぎだよっ!

ウワサには聞いてましたけどね、未知の体重にいったって。せっかくの名演技よりデブさに目が行くっ。

悪口じゃないのよっ。もうこの歳から太りだすとメタボだからね、注意よ注意っ。
スネオさんお願いやから痩せて~っ。

そんなスネオさんでもPV観てて手握られて引っ張って逃げてほしいとか思った私。胸キュンっ。

あー!新曲聴いたら絶対ライブ行きたいよぉーっ!
行けるかなぁ・・・。


今後のライブ参戦状況は・・・、

2008年10月02日 | 音楽
ええ、特に決まった参戦ライブがないんですよっ。

でまずやってきたのがスネオワンマンのFC先行はがき。日程見るとこの辺、ダンナが仕事忙しいと思うのよねぇ~。
だからギリギリ行けそうなら突然行きますっ。(チケ完売するか・・・な??)なので今回FCではチケ取りませんーのでスネ友さんよろしうです。

今年は前半スネオさんに会いすぎたから後半に運まわってこんようになってもた。

CDJも第2弾アーティスト発表でますます行きたいやんかーっ!
今年は仕事復活したんで年末おせちの仕事入ってるからなぁ・・・。あー、行きたいっ。
ちなみに今なら30日願望。

11月のカジくんは行きたいっ。でもこれも11月入らないと予定わかんない・・・。
4日から一般発売だけど売り切れるかな~。

てな感じで他、あんましライブ情報見ないようにしてるつもりな今日この頃です・・・。

だから突発に「行くーー!」って言うことが多くなりそう・・・。

ライブ友さん、こんなあたしですがいいライブあれば遠慮せず声かけてねんっ。ライブ自体はめちゃくちゃ行きたいのですからっ。

久しぶりに今日の昼メシアーーップ!

なすの丸揚げ煮、大根の千枚漬け、ビーフン炒め
当店自慢の野菜がいろいろタネに練りこんでる「健康ハンバーグ」!


Howard Jones 25th Anniversary Live@ビルボードライブ大阪

2008年10月01日 | 音楽
めちゃくちゃ楽しみにしてました!ハワジョン!!
即効仕事終えてビルボードライブに向かいましたーっ。
開場時間までになんとか着いて先に到着してたえりこびっちさんと入場。

アテンドされてフロア見るとなんと最前列の席がまだまだ空いてるじゃないですか!ええ、やはり行っちゃいました、ステージかぶりつきのテーブルに。笑。

本日は4人で参戦なんだけど2人は遅れて来るので先にフードオーダー。
   

ブルーノートからビルボードに変わってからは初めての参戦。中は変わってなかった。
今日はちょっとリッチな気分で優雅にお洒落に()ライブを堪能できそうでほんと楽しみっ。

遅れてえりこびっちさんの会社の英会話等トレーナーの通称”バラちゃん”(勝手にニックネームつけた)登場っ。
彼女はれっきとしたアメリカ人。初対面でございますっ。妹さんがなんと北京オリンピックにも出場したプロテニスプレーヤー!す、すげーっ!
やはり80'S世代の彼女はえりこびっちさんとネタで盛り上がり、急きょ一緒に参戦することになりました~っ。

あと一人とっきんさんがまだ到着しないんだけど開演の時間がせまり、フロアが暗くなったー!!

サポメン?2名の後ろからハワジョン登場ーーーう、やっぱりお歳が重なってるっ。でもあのやさしい表情はかわんないーーっ!

シンセの前に立ち栄えある1曲めは「Welcome to Conditioning]!!
もー、あのイントロのインパクトに立ち上がりたかったーー!!しかし今日はそんな感じじゃないんで高ぶる気持を抑えてなんとか着席でガンガンのノリっ。笑。

あとセトリー。
(バラちゃんがライブ中にさくさくとセトリを書きとめてくれました!バラちゃんグッジョブ!

Like To Get To Know You Well
Pearl in a Shell
Just Look at You Now
Look Mama
Equality
Life in One Day
No One is to Blame
Hide and Seek
Revolition of the Heart
Things Can Only Get Better

-en-
What is Love?
New Song

どの曲もめーちゃ好きな曲ばっかしでそれはそれはもう目離されなかった!!
始まってすぐにとっきんさんも到着したけどほんごめんなさいっ、もうとっきんさんへの余裕なかったっ。

実に大阪には14年ぶりだそう。前にブルーノートに見に行ったのがそんなに前だったとは!
若き日のハワジョンはつんつん頭でPOP炸裂なビジュアルでキーボードだけで曲こなすみたいな、今でこそ普通な音楽体制があんときにゃヤラれたっ。
   
       ↑パンフより。密かにDURANも載っている!ジョーンっ。

だからって彼の才能は本物ですよっ。あんときのブリティッシュアイドルみたいな日本人の捕らえ方には多いに反するアーティストだと私は思っておりますっ。

曲もぜんぜん今でも聴けるし、時を経て新しい音が懐かしい曲に少し色づけされてまた新鮮な感じがして。もー、イケてるっ。

そしてピアノでの弾き語りでの「No One is to Bleme」、ふ、震えた~っこの歌ハワジョンの中で一番好きくらいでしかも弾き語りて!!感動~っ。ホレたっ。

後半も盛り上がる曲オンパレードで(ジャパニーズにサービスしすぎ??)オーディエンスもフレーズのコール振ったり。ちょっと声ちっさかったけど。ま、2日間の初回ライブですからっ。

わたしは1曲1曲に感動しまくりでどんだけハワジョン好きやねんって自分に突っ込みたくなるようなくらい見入ってました。

アンコールは忘れてはいけない2曲!やっと最後の「New Song」でみんなが立ち上がった!もうしっかり目に焼き付けたさっ。

そして!ハワジョンがハケるときに手伸ばしたら握手してくれたーーー
う、うれじーーっ!もう手ェ洗いたくないーっ!って久々に思った!笑っ。
ハワジョンの手は思ったより分厚くて大きい手でしたっ。
そしてえりこびっちさんはこの日のためにバラちゃんと一緒に考えたという手紙を渡すことができました!そして握手も!素敵すぎるっ。

あぁ~、よかったですぅ~~っ。ほんまに充実した時間でしたっ。
開演前にパンフは買ったけどライブ終わったらやっぱりCD欲しくなって買ってしまったっ。
    

ベストアルバムのCDは直筆サイン入りだったんで。お金使っちゃった。あぁ、これでミナホは行けないっす・・・。
    

ハコ出る前に記念撮影っ。ほんとに楽しかったですっ。3人様お疲れ様でした~。

気持ち満腹感でアフターはえりこびっちさん、バラちゃんと(とっきんさんとは別れ、)元会社の同僚(?)がDJやってる店へっ。
   

ほんとは彼(彼って書きにくいっ。でも名前だしていいものか・・・なので彼の名前は写真の看板に書いてありますんで)もライブ誘ったんだけど当日はその店でDJやるっつうんで参戦できず。そのかわり80'Sのパーティーだから来たらハワジョンかけたるーって言ってくれたんで嬉しそうにお邪魔。

ちなみに彼はその昔あの本場ロンドンのジュリアナスでDJやってた由緒あるDJなんだ。(えりこびっちさん、言いすぎ?)ひょんなことから日本に家庭持ってずーっとおります。

店に着くとすっかり外人>日本人で大賑わいっ。彼も姿に気づくなり右手にチュー。(←外人の挨拶ですから)・・・て、右手ェーさっきハワジョンに握手してもらった手ェやーんっ手洗いたくない野望は終わった・・・。
と、心の中で叫びつつ、曲は80'sがっつりかかってますからもうじーっとしてられへーん!
       

彼もさっそくハワジョン→DURAN DURAN→PETSHOP BOYSまで連チャンでかけてくれてっ。好み知ってくれてるからもうテンションあがるっちゅうねんっ。ビール片手に踊っちゃう~っ。
曲のリクエストもOKだから迷うーっ。でもいっつもあんましリクエストできないー。曲のタイトルがわからんのよねー。

さっきのライブとは違ってここのお店は外人さん御用達なところなんで違う意味で楽しい。きっといろんな国の人がいるんだろうな~なんて思ったり。英語ぜんぜんしゃべれないけどなんかゼスチャーとかで通じるやんっ。そんなんも楽しいっ。

とかって今回はひたすら踊ってたけどね。
ハワジョンで胸いっぱいでほろ酔い加減が心地よかった夜でした~。

で余韻覚めやらず、ハワジョンヘビロテな毎日ですーっ。

と、翌日えりこびっちさんからサプライズなメールを頂いてっ!もう羨ましすぎるっ!!なのでリンクしちゃいますっ。