じ~らの猫式日常生活。

猫的に。時には瞬時に時にはだらだらと。

おせち強化週間っ。

2009年12月30日 | 日常
   


と言ってもお客さまのですが。

26日~28日がとりあえず仕事休みで昨日から明日まで注文おせちのお仕事ですっ。
今年からCDJ@大阪がなくなってしまったのでそれ気にせず仕事はできる。

そして昨日からチビたちは妹ン家に強制宿泊。(といっても喜んでますが)
昨日は仕事終わるん遅かったけど今日は夕方にあげてもらえた。なので久しぶりにゆっくりPC触ってます。しかし明日は始発に乗って行かないとーっ。ま、毎年こなしてるねんけど。

おせち作るとき店ン中暖房ダメだから寒いのよねぇ~。
毎年寒さに弱くなる。年のせいか?

明日がんばって来年もいい年迎えたいっ。お金ないけど。

で、CDJ@幕張のクイックレポは気になるんで見てみる。
カジくん!ああーーがわいい~~っ!!ほんっとにカレのおかげで頑張れますっ。
ラムさんは本人画像ちっさいなぁ~。もうちっとおっきく見たかった。
チームセカロイ(森野くん、ハフビ)のへんもええなぁーっ!見たかったわ!
フジは出演キャンセルなったけど映像が流れたんね。なんか泣けてくる。
むかーしにミナホのアンダーグラウンドでフジ見たけど独特のメロディ、志村君の独特の歌でライブよかった。夜中だったから彼らの独特さがより映えた。それ以来見てないわ。
自分より若い人の死はより悲しいね。メンバーも悲しみ超えて頑張ってほしい。

あー、こうやって時間が過ぎてくーっ。明日のために早く寝たいけど寝れるかっ。
画像はおせち仕込中の巻。できあがりが楽しみっ。みなさんよいお年をっ!

レコ大、タカスィ出ないのね・・・。でもアルバム受賞おめでとーっ。


クリスマス~。

2009年12月25日 | 日常

みなさんいかがお過ごしか。

あっという間に年も暮れてきたっ。
今年はさらにダンナのボーナスも少なく、この時期はクルシミマスなのだ。チビどもは親のそんな不景気さ知らず、プレゼントはいっちょ前なん言いやがって。

娘がいまだサンタいると思ってたんが意外やった。もうバレてるか思ったのに。

私は明日で一応仕事終わりだけど年末はまた仕事だかんね。まだ年賀状もなんもできてねーっ。

チビが体調崩してるんでこれまた事がはかどらんくて慌しいのです。
そんなこんなのめりぃくりすます。サンタさん、オトナにもなんかください。

画像はウチのマンションのイルミネーション。去年よりさらにハデになった。




09.12.18STRAWBERRIES AND CREAMリリパ@BIG CAT(その2)

2009年12月23日 | 音楽
スネオの後はカジくんの出番。そのインターバルに(パーティ始まる前もだったけど)Handsomeboy Techniqueの森野くんのDJ!!豪華すぎっ。
もし、これがDJイベントだったらDJブース前まで行ってノリノリに踊っちゃうねんけど例のごとく大猫でのブースは左横だったため、中央陣取ってた私は十分ノレなかった。これが惜しいっ。あれ、DJブースももっと高く設置してくれてたらみんなもっと注目してノレてた気がするなっ。

でカジくん!!!ジャケットに半パン、黒ソックスでもうな状態な私っ。そしてみんなでクリスマスのパーティ三角帽かぶって!

ミニスカートで始まり、セトリは(かなりめちゃくちゃです・・・)

パッションフルーツ
泡いっぱいの恋の中
Queen Sound Babbles Again
甘い恋人
ラブ・イズ・オール
雨のちブルー・ブルー・ボーイ
恋はCheck This Out
Boy meets Girl
too much too young
ラ・ブーム

―アンコール―
エンジェリック・シンフォニー
クリスマスソングメドレー
Fantastic Game
hey!hey!baby pop

抜けてるかもですが。

もうね、カジくんスネオヘアーにすっかりハマったみたいで!(嬉!)
ちょうどスネオがデビューした頃ってカジくんもロンドン滞在中でそのへんのアーティスト情報が薄いんで今、後追いしてる感じでね、そこに去年の夏のイベントで一緒になったスネオに興味沸いたそうですっ。
「みんなもスネオくんの歌聴いてすばらしいと思ったと思うけどその歌ってる姿から毒を吐ける人ってすごいじゃないですかっ!ボクみたいなのが毒吐いたら非難の声浴びちゃうと思うんですよっ」
スネオが「カジくんはあの辺にいますから。控え室があの辺だからね、~」とか言ってるときに確かにその辺にいたんだけどMCが気になってオーディエンス側の関係者が見れる2階のスペースに行ったり来たりしてたって!で下ネタも言ってたみたいだけどそこ聞き逃したって。笑っ。
「今後のスネオヘアーのライブはかかさず見たい!」って言ってました!見てみて!カジくんもスネオの虜になって~っ!

歌になると元気に動き回るカジくん!そうそう、しょっぱなにヨシエちゃんのドラムのペダルが外れたみたいでちょっとアクシデントっ。

「甘い恋人」は甘い甘い~をみなんでっ。
「雨のち~」はいつもできるだけポジティブな曲を作ってるそうなんだけどこの曲は珍しくシリアス(って言ったかな)なイメージで作ったって。それがまたいいっ!
なんの曲だっけな?歌い終わったらいきなり、
「アレを見よ!」かなんか言って指さすからみんな「え?!」ってそっちの方向みたら、
「いや、なんにもないんですけど。スネオくんが芝居風にふってたのをいいなーと思って。
って、さっそくスネオさんに影響されてました。笑。
カジくんも学生んときはそれこそゴス系で(もちろんポップも好きだったんだけどって念押し)黒い感じだったって。でお芝居も好きで(私わかんないんですが、)劇団の名前言ってたけどよく見たりしたって言ってました。

サポメン連中もナリくんはオタ芸披露っ。笑。ヒックスヴィルの小暮さんも相変わらずギターが個性的でっ。もちかっこよかったっす!

「恋は~」からはもうテンポよく激しく私もテンションあがって久しぶりに汗かくくらい盛り上がったさーっ!「ラ・ブーム」はがっつり跳んだぜぃっ!!

アンコールで神戸でのカフェライブでみんなで歌おうって言っておきながらしなかった()「エンジェリック・シンフォニー」をアコギソロで。うぅ、神戸と言われると残念さが・・・。
楽しく歌ってたんだけどなんでか急に力み歌いしだしてオーディエンスも笑ってしまって歌中断っ。カジくんふざけすぎ??
サポメンが出てきてクリスマスメドレーを激しく楽しく!

そして!!最後にスネオも登場!!
タンバリン片手に危なげなノリで!!笑っ!しかもベージュの半そでTにおんなじ様な色のズボンはいてたもんだから角でもつけりゃトナカイやんっ。笑。
まさかの私的感激な2ショットで、
「大阪と言うと最後はやっぱりこの歌で」
というカジくんがスネオとタイミング合わせるように
カ「ヘ~~イ、ヘ~~~イ、、」
ス「わかんねぇよっ!」
笑っ!「どういう入り方かわかんねぇよっ!」ってスネオが突っ込みカジくんが謝るみたいなっ。どっちが偉いねんっ。笑。

仕切りなおしで「Hey!Hey!Babypop!!」きゃーーー!!アガるーーー!!
スネオも下においてあったカンペ見て(歌えてないんだけど)歌って変なテンションでタンバリン担当してくれましたっ!
がっつり盛り上がって終了~~!!超楽しかった!!
めちゃ汗かきました!カジくんのライブ最高じゃ~!!

スネオとの共演で感激しまくりながらも物販でスネカレ買って、エツコさんとここでお別れして(ありがとねー!)カジくんにサインもらわなくっちゃ!

入り口入ってすぐのカウンターにてカジくんスタンバイ。実はサイン会ありそうな予感してたんで自前のCD忍ばせて来てました。「blue boys don't cry」のCDを。
物販でハフビとのコラボのアナログを買ってサインの整理券もらったんだけど並んでる間も最後までどっちに書いてもらうか悩みました。ちゃっかり田口くんが、
「お一人サインは一つでお願いしますっ。カジくんいい人だからお願いしたらなんぼでもサインしちゃうんでっ。」ってアナウンスしてたから。笑。

順番来てやっぱりCDを差し出して書いてもらいましたっ。相変わらずの笑顔でほんまはカジくんの目見るのも恥ずかしいくらいっ。でも恥ずかしさに負けたらアカンッ、なんかしゃべらな!でちょこっと話して笑顔で握手してもらって!あぁぁ~、かわいすぎっ。

今日はスネオに会えるってのがすごいポイントになってたんやけどさすがにカジくん目の前にしたら一撃されてしまって。
でもでもほんまにこの2ショットが見れるなんて夢にも思ってなかったから今年の締めにこんなええライブ見れてシアワセだすぅ~っ。
カジくんとスネオ、私にとってどんだけすごいことかっ!!まったく別個に考えてたから長くファンしてたらええこともあるんやなぁ~。カジくん、スネオもありがとーやけど一番田口くんに感謝やねんなっ。ほんまにありがとーーっ!田口くん!またこの2人を会わせてくださいなっ。

ということで今回の収穫ブツは最初の画像なんですが、ちっちゃーく写ってる黄色のステッカー、コレです。
    

カジくんデザインのステッカー。見て見て!今回のゲストのスネオにビークルまで書いてて!(似てるし!)これはレアですっ。カジくん、原本はCDくらいの大きさに書いたそうなんだけどできあがってきたの見たら直径4cmで「えーー!」って。田口くんいわく予算的にこれでいっぱいやったそうです。


09.12.18STRAWBERRIES AND CREAMリリパ@BIG CAT(その1)

2009年12月19日 | 音楽
今年最後の参戦ライブ!!

このライブ、カジくんにスネオがゲストっていう私的最強タッグなんで長なります。とりあえずスネオまでをアップしまする~っ。

例のごとく、いや、いつも以上に気合入れてチビたちを母に預け大猫へダッシュ!

思ったより早く着いて安心っ。物販でカジくんグッズ買うとサイン&握手ってのを見つけてもうナケナシの金で買った。スネカレももちろん!!(これはライブ後に)

ライブのスタート前に清水音泉の田口くんより挨拶。
清水音泉でカジくんとスネオを担当してるカジくんを愛して病まない彼。
GWの夜中のイベントでカジくんがどんだけ好きかとHEY!HEY!BABYPOPを歌ったのを拝見して私には十分伝わってます。笑。

今回はライブというよりパーティーってかんじで楽しんでください。ということでFRYING POSTMAN PRESSの編集長さんもステージに呼ばれ、気合の合言葉。
田口くんが芸人のゆってぃに似てるって言われるってことで(整形後の市橋容疑者にも似てるって言われたって。わかるっ。笑)
「ワカチコ、ワカチコー!」って3回も振りも入れてオーディエンスにやらしよった!

でスネオ登場アコ編成であさちゃんと松江さんと。
出てくるなり、田口くんのワカチコーに激怒っ。笑!
「田口くんはカジくん好きとか言ってるけどほんとはパーフリが好きらしい。小沢くんのほうがいいって。」とかバラしてました。笑。

スネオ、ニット帽に長袖白シャツ、ハイカットなシューズで。
坊主頭だから前髪も見えないっ。坊主見てぇ~。

セトリは、(順番ちがってるかも)

共犯者
ロデオ
マボロシ
headphone music
ナロウカーブ
もみの木
スターマイン
バースデー

「久しぶりの音楽の仕事で勃○してます」
と軽くシモネタ。
ま、そんなんも含めやたらムダにしゃべってました。笑。
曲終わるたんびにいろんな人物が憑依してたっ。外人だったり関西人だったり子供だったり。
カジくんファンはどう反応したのでしょうか?怖くて周り見れなかった。ええ、私はもうウケまくってましたが。
「最近彼女ができてショートメールばっかしてる」
「生まれは京都なんでー、~~やねん。」
と、ウソばっか言って。
どの曲だっけ?終わったらそのまま芝居に入ったり。もうなんかわかんねーよっ。笑。

カジくんファンにもフォロー入れてたけど。
「もうちょっとでカジくんですから。今あの辺(ステージ後ろ斜め上指差して)にいますからっ。」
「この無駄な時間を雪が降って積もるようになにもなかったかのようにカジくんが記憶から消し去ってくれるからっ。」とか言って。笑っ。

ス「最後の曲です。」
オ「・・・・」
ス「「えーー!」じゃないのかよっ!」
オ「(だらだらと)「えー!」」笑。

そんなMCもほんま楽しかったよーー!!ちゃんとカジくんファンにも変キャラ伝わってたからっ。

それに歌も良かった!!共犯者はほんまに「連れてって~っ」ってなったし、マボロシはいつもの歌いきる顔から笑顔になるところがたまらんかった!
バースデーやったかな?椅子に正座しだしたよね。バースデーも気合入った歌いっぷりでよかったーー!!

そうそう、ちょこっと坊主頭見せてくれたよっ!暑いかなんかいいながらわざとらしく。笑。未だ青っぽいきれいな坊主頭だったから映画クランクアップ後も剃ったんかなー。
テレビなんかじゃデブさが目立ってどないやねんって思ってたけど、確かに太ってはいるが坊主の分、ちょっと顔はすっきりみえたかな。それに歌ってるときのスネオは男前っ。許せるっ。笑。

とにかくスネオは今年初めての生スネオだったんでもうスネオLOVEモードが炸裂しましたっ!!
スネオに年に1回も会えないなんて私的には許せないことだというのにどうしてもライブ等に行けなかったこの1年、マジありえへんしって思って諦めてた矢先にカジくんのリリパで会えるかーー
もう嬉しくてしゃーなかったんですぅ~っ。
だから格別スネオが良く見えた!笑。いつも以上にMCも全部笑えたっ。いや、ほんまに良かったですよ!ライブ自体!スネオ自身もすごい楽しんでた!
「映画は役だけど音楽は自分がだせれるじゃねえかよっ」ってスネオ言ってたし。
去年の12月に見て以来1年間生スネオに会わんかったらこんなに新鮮な気持になれるねんなー。笑。やっぱり適度にスネオシャワー浴びとかなアカンなっ。

で、スネカレ!来年分は発売しないのかと思ってたらできあがってるじゃないか!このライブで販売するっていうから買ったぜ!
まだ届いてなくて楽しみにしている方は画像みないでね。
   

ひととおり重ねずらしてみた。どれもええ写真やねんっ。カジくんとスネオの誕生月(うふっ私も)前出しにしてみた。3月もステキッ。


09'12'12永ちゃんライブ"ROCK'N'ROLL"@城ホール

2009年12月14日 | 音楽
ネタバレ若干しちゃってマス。ま、レポでなくって感想ですが。



今回画像ないのよ。かんけーないけどライブ後に行ったお店のコースター。よくわかる。他にもいろいろあっておもしろかった。

今回はスタンドCだったんでステージ真向かいの2階席だな。遠いけどよく見渡せるって感じで。(6段目だったのでまだマシ)

またまた開場ギリ到着だったんだけどまだまだオーディエンスはグッズ並びまくってるし入場も混みまくってるし。アセった。
飲酒チェックしてるのもあったからかな。(ハァーってしてくださいって。男性のみでしたが)係の人は怖もてだし。大変だ。
「タオルは肩にかけないでください。」ってほんまに注意してた。飲酒の疑いの人も列から外されてた。すごいっ。

やっと入れて10分くらいでスタート!!ぎゃーーーー!!スクリーン有だから永ちゃんがっつりかっこええーーー!!

スクリーンあるとね、そればっか見ちゃうよねー。
でも神戸で肉眼的に限界あったし、細かいとこ映っちゃうともう「きゃーーー!!!!」ってかっこよすぎがよう見えてたまらんかったですーー!!!

とにかく衣装もめちゃくちゃ似合ってるし!なんであんなにかっこええんやろ!!
アリーナなんでもうスタンドマイクようまわしてましたっ。笑っ。そのたんびにオーディエンスの「おおーー!!」が響くっ。
ステージ端から端に走るんだけどマイクのコードが足りんかったりして。
MCも
「今回のアルバム・・・売れてます!!」
って。笑。
「あと2回言うからねっ
とかって。
去年ツアー止めた話から今まで上に行きたい感でいろいろ凝らしてきたけど4,5年前からハッと気づいた、コレじゃ自分自身に満足してオーディエンスに満足してもらってることじゃないって。で、シンプルにストレートに作りあげたくてアルバムもタイトルもめんどくせーから(←言ってた。笑っ)ROCK'N'ROLLって。
で、あちこち回ってアルバムセールスして、これって新人じゃん、再デビューじゃんオレって。

そんな自分がすごい楽しかったんだね!!今の永ちゃんほんまに生き生きしてる!!

こんな大型新人おらんでーー!でもここにきてこんな永ちゃんに出会えて嬉しいっ!最高っす!!

セトリは神戸とあんまかわらんかったような。「傘」って神戸も歌ったかな?で、アンコールが1曲多かったな。も一回アンコールでルイジアンナ歌ったときにゃー、テンション上がりまくったーーー!!!!

それにスクリーンに映し出されたときのカメラ目線!!きゃーーー!!永ちゃんと目合ったーー!!!ってだれもが思ったハズ。笑。そしてかるくウィンクもしたでなーーー!!60歳オヤジに悩殺されました~~

そうそう、アリーナなら歌うかと思ってたのに「トラベリンバス」歌わんかったー。
今回は封印なのか??まだチェックしてないけど翌日の生中継では歌ったんやろか。
やっぱトラベリンは歌ってほしかったな~。

ま、めいっぱい永ちゃんコールしたしタオルも思いっきり投げたしもう今年の永ちゃんはこれで悔いなくやりこなした!また来年楽しみにしてるっ。

武道館組楽しんでねーーー!!

解散と引退。

2009年12月10日 | スポーツ
a-haって解散したんやね・・・。最近知った。

絶頂期にライブは行ったことなく過ぎてから行ったけどそれでも良かった!
勤めてた頃にピンでモートン見たときかっこよかった!

80sのバンドがまた消えたのね。淋しいわ~。

それとあかほっしゃん!!!

マジびびった!えええーーーって!
体の故障は知ってるけど、ほんま淋しすぎるやんっ。
でもあかほっしゃんの人生までファンは補償できひんもんなぁ・・・。

野球やってるウラで必死に治療にあたってたんやね。泣けてくるなぁ。
去年は試合見に行かれへんかったからようけに残念です。

妹がファンなんで赤い星作って応援もしたなぁ。

ゆっくり休んで少しでも良くなってもし野球できるようなことあればなんらかの形でプロ野球界に戻ってきてほしいなー。
もちろん阪神に!!!
赤星さん、人生まだまだこれからだから体良くなりますように!!

鉄人28号とおばあちゃん

2009年12月06日 | 日常

昨日(12月5日)はおばあちゃんの92回目の誕生日。
なので今日はおばあちゃんのいる特養に会いに行った。

今年の夏にとうとう自力で食事ができなくなり今はいろう処置になってしまったのだが今日担当の介護士さんから
「以前より元気になられてます。」
と嬉しい報告があった。さらに部屋に行くとおばあちゃんが車椅子に座ってる誕生日を祝う写真があって聞くと昨日撮った写真で10分くらいなら車椅子に座れるって!しかも介護してるときにたまたま介護士さんがの冷たい手が顔に当たっておばあちゃんがピクッてしたので思わず、
「おはようっ」って声かけたらおばあちゃんが
「おはよう」って言ったって!!

おばあちゃん、チカラも出ないから私らが会ってる時間内で言葉を発することがないねんけど介護士さんの日常ではたまにあるそうでほんとに嬉しいびっくりが!!

よかった!思ったより元気で!

おばあちゃんの年老いてく過程を見ていると生きてるってことを考えさせられる。これは良い意味でね。

やっぱり生命ってすごい。

おばあちゃんは言葉で表せないからほんとは「もう死なせてくれー」とか思ってるかもしれんけど(!)まだ内蔵も脳もしっかりしてる。ただ声が出んだけで私たちの勝手な判断で1日1日を過ごしてるのかもしれない。
おばあちゃんが話せれたらもっとおばあちゃんのいいようにしてあげれるのかもね。

帰りは乗り換え地点である新長田でまだお会いしてなかった鉄人28号に会いに行ってみた。

近所にあるだけにいつでも行ける感でなんでも見過ごすんだけどこいつはずーっとおるのよね。今日も電車の中でたまたま見たから「じゃ、行こか」になった。
    
    
    
        
        
      鉄人28号によじ登る娘(ほんとはしちゃダメよっ!)

天候良くって真っ青な空にそびえ立つ鉄人さんの迫力はすごかった!
チビは最初怖がって写真撮るのによう立たんかった。
近くまで連れて行って動かへんということに確信もってやっと写真のOKが。(ほんまヘタレやな~。

私的には鉄人さんのアニメとか見てなくってあんま馴染みないねんけど村おこしてきなことでもありいいんじゃないんですか。
鉄人さん世代のお父さんとかはめっちゃツボですよね!

こんな風に神戸出身の著名人の作品とかいろんな形で見てもらうのいいじゃないですか。

わたしやったらどんなロボットに会えたら感激するかな。あ!ドラえもん!!あとアトムとか!
どっちも大きくはないな。