晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

Team Motorrad39 ふれあい応援ツーリング 前半

2012年07月01日 | バイク&車

蒸し暑いけど晴れてるやん (^_^)v

鈴鹿夏の8耐に参戦する我がTeam Motorrad39 応援ツーリングに参加しました。

7時半集合の8時出発です。
行動予定表を送ってもらっていたのですが、どっかに行ってしまっていて、探してたら深夜2時になってしまった。
やっと起床時間を決められる…って、4時間ちょっとしか寝られへん (T_T)

何とか集合時間に遅れずにお店に到着。
もう半数以上が集まっていました。

この前のツーリングでは、ETCカードを忘れたが、今日は完璧のはず。
店長樋口さんの「忘れ物ないですか~?」の声に笑顔で答える余裕。
ジッポーのオイル補給を忘れたぐらい。

寺崎さんは、K1300S。

酒井さんは、R1200Rです。
両方ともMituokaの試乗車を貸し出し。
ご両人ともツーリング(大人数でのマスツーリングを含む)は、ほとんど経験が無いそうで。
え~今日は、トップで走るんでしょ?
でも、ちゃんと下見ツーリング(耐久GPツーリング?)は行ったそうなんで一安心。
若干軽いトラブル(サイドバッグにマフラーが当たってるとか、キー紛失とか)は、あったものの定刻に出発でした。

名神滋賀県内爆走中です。
ざっと40台ぐらいかな?
最後尾から撮影。
BMWのバイクの排気音は、レシプロ飛行機の音がします。
最後尾を走ってると、そんなふうに思いました。

土山SAで休憩。
軽くしか朝食をとっていませんでしたので(ちょっと寝坊)たこ焼き購入。
貧血気味の頭に血が回ってきました。

古いブーツをひっぱり出してきて使っていた参加者様が、ブーツの底が外れたようで緊急修理をされていました。
それは、俺も以前に経験あり。
使い続けてないと硬化しちゃってバラバラになっちゃうんだよ。
幸いにも分解せずに靴底が外れただけだったので補修を繰り返しながら完走されました。

11時頃に道の駅「紀伊長島マンボウ」にて名古屋東海組と合流。
総勢65台になってただ今ミーティング中。
ここで昼飯。
カレーを食べるが、ドロドロで食感最悪。
やっぱりインドカレー風のサラサラのカレーが好きです。
趣味の道の駅のスタンプとキップもちゃっかり確保。
ほとんどの人(バイクも人も)は、ここの前後にて燃料補給しました。

もちろん道の駅「海山」のスタンプとキップもゲットであります。
さらに「熊野きのくに」もと…欲張ったのでありますが、反対側車線にあって隊列を離れることが出来ずにパスせざるを得ませんでした (T_T)
今回のツーリングでは、2駅2スタンプ2きっぷのゲットでありました。

しばらくして雨がぽつぽつ…
どうも合流した名古屋東海組に超強力な雨人間がいるようですね。
Mituoka組の晴れ男、晴れ女の2人もいるのを跳ね返したようです。

休憩所にお借りした鬼ヶ島に着く頃には本降り状態。
いやいやこれだけの台数が並ぶと壮観ですな。
この後、海ルート(R24)と山ルート(R311)に分かれまして白浜を目指します。

今回、ナビを装着しての雨走行でしたが、走っている限りナビが濡れていない事に気づきました。
マジカルレーシングのスクリーンのおかげですね。

「古道歩きの里ちかつゆ」(巨大土産物屋さんモール)にて一服。
ちょっと俺だけ先に到着。
膀胱がパンパンで苦しくて…ちゅう訳で先行させてもらいました。
昼飯のカレーが不味くて水で流し込んだからかな?
ちょっとちびった。

ちゅうこって一応無事に白浜到着。
後で聞くところでは、1台側溝に落ちてサルベージされたとか…

雨中での山道は疲れたぜい!
ワイルドだろ?
後半に続く (^_^)v

人気ブログランキング参加中です 凸(^_^)ポチットナ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿